人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大笑い出来ます

頭の中身が漏れ出る日々

北大路 公子 / 毎日新聞社


最近どはまりしている札幌在住のエッセイスト北大路公子さん
こんなにはまったのはいつ以来か?誰以来か?ってくらいはまっております
他に「枕元に靴」や「最後のおでん」や「生きていてもいいかしら」や
新刊の「ぐうたら旅日記」やらを大人買い

とにかくねものすごい文章力なの
すんごい魅力的なの
魅力的で力のある文体や構成力に
どんどん引っ張られてあっという間に読み終わっちゃうの
キラッキラな才能が漏れ出てるの
溢れ出すじゃなくてまさしく漏れ出てます
こんなに笑って笑って本を読むなんて初めてかもしれないってくらい笑える
ところどころクスッ(^^)じゃないのよ
涙でちゃうくらいの爆笑の連続なのよ
そんで何の役にも立たないというすごい本です
笑って笑ってちょっとほろリとして静かな感動が残る・・・とかじゃないの(笑)

どうして私がこの方にここまで心が惹かれたのかというと
この北大路センセは朝から晩までお酒がついてまわる
何がなくともまずビール
困った時にはまずビール
昼酒しても誰にも咎められないお正月がずっと続けばいいのにって思ってる
それって人としてどうなの?ってくらいビール好き
憧れるわ~~~
ってかこれってアタシ?ってくらいの親近感
みなさんも機会があったら読んでみるがいいですよ
ほんと何の役にもたたないけど(笑)

by usaginokuniy | 2012-12-28 09:33 |