あとは書くだけ~

f0132565_16392431.jpg

今年の年賀状はミャオでいこうと思い
バックに布を置いて小奇麗な写真を撮ろうと必死になってみましたが
少しもじっとしてないこの子には無理だと判明
小奇麗な写真以前にピントがまったく合わない
前に撮ったぐーすか寝ている写真を採用
近々のを使いたかったんだけどにゃ(~~;;
f0132565_16415794.jpg

ミャオに比べてこの子はどっしりと座って大変撮りやすい
いくらでも良いショットが撮れます(笑)

毎年年賀状も面倒くさいよね
昔は印刷屋さんに頼んでいたけど
パソコンを持つようになって自分で印刷するようになって
面白いし楽しいけどなかなか腰が上がらず
ずるずると年末が押し迫ってきて非常にあせる
そうして毎年毎年インクの高額さにたまげる
ま、印刷しちゃったら後は宛名を書くだけさ~楽勝さ~
つっててこれがまたなかなか書かないという・・・エヘ


話は変わって日曜日はまたまた映画行ってきました
「妖怪人間べム」でござんす
この映画のロケ地がわが町でしてね
これはやっぱ観ておかにゃいかんと
いや~~面白かったね
あ!これあそこだよね!とかこれはどこだべ?とか
あ~~あの神社だ~~とかとか(笑)

お客さんはお子様連れが多くて
ロビーは大きなポップコーン抱えてる小さい子がたくさん
その中でお父さんと幼稚園くらいの男の子がいて
ポップコーンを入れてるプラスチックケースみたいのの蓋が閉められなくて
「パパーパパー!出来ない!」ふらふらよたよた
「何~?ちょっと待って。あ、こぼさないでよ。絶対こぼさないでよ」
「パパーパパー!」
「パパ今手が離せないよ~。気をつけてよ~。こぼさないでよ~」
このパパ両手にジュースを持って腕には子供のジャケットやらも抱えながら
ケースの蓋を閉めてあげようとするも失敗
「パーパー!出ー来ーなーいー!パーパー!」
子供も失敗
「まっすぐ持ってて!ほらこぼれるからまっすぐ!」

もう聞いてて可笑しくて可笑しくて
パパさんいったんジュースをどこかに置こうよ
そんな頑なに両手ふさがらせてないでさ(笑)
男親って面白いね~
もちろん優しいおばちゃんは閉めてあげましたよ(^^)
あの量のポップコーンぶちまけたらえらいこっちゃ
ってかパパがジュースこぼしそうだった(笑)
でもかわいいね。
子供も若いお父さんもとてもかわいかったっす(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2012-12-17 17:05 | 日常