早炊きはすごいってお話

なんでだか分かんないんだけど
目が覚めたらね4時半だったわけ
しかもコタツで
あれアタシ昨日何してたんだっけ・・・・
いや何してたというか呑んでたんだよな
うんうん旦那とバカみたいに呑んでたんだわ
そんで~~~コタツでそのまま寝ちゃったわけか
寝ちゃったのはいいんだけど(いや良くないんだけど)
私は今何をすべきか考えるわけですよ
ベッドに行くべきが否かをね
この時間にベッドで二度寝なんかしたら絶対おきられないよね
お弁当作れなくなっちゃうよね
それって専業主婦にあるまじきだよね
何もやってないでのらりくらりと毎日過ごしてんだから弁当くらいちゃんと作れだよね
そうだそうだやっぱ寝ちゃダメだわ!
つって台所に立つわけさ
んでお弁当作ろうとしたわけさ
そこでご飯が炊けてない事に気づくわけさ
あらやだタイマーセットしてたからまだ炊けてないわ・・・
でもお弁当作らなきゃだし
ここから2時間後に炊けてもアタシ絶対起きてられないし
あぁそうか早炊きしたらいいんだわって
そんでチャッチャと手際よくお弁当作ったり
作りながら片付けたりついでに洗顔したりと素敵な奥様はかいがいしく働き
でもさすがにまだご飯は炊きあがらないよな~ご飯つめるまでがお弁当作りだしな~
って思ったとたんにピーッつって
すんごいタイミングで炊きあがちゃったよ
すごいよ早炊き!
4時半にご飯炊くとこから初めて5時にお弁当出来ちゃったよ
って事して何事も無かったかのようにおやすみなさいして
誰もいない時間に目が覚めたってお話でした
そんでお弁当作ってた4時半の時はちっとも酔ってた感じなかったのに
今のほうがお酒残ってるってどうなのかしら
すっきりとテキパキ動いてたさっきのアタシは全力で酔ってたのかしら
なんて事考えながら今現在はお洗濯ちう
あぁアタシって相変わらず立派な主婦だわ~
[PR]

by usaginokuniy | 2012-11-26 12:28 | 自分