人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お悩み解決

このところず~~~っと考えてるんですけどね
いや何をってあなたそりゃ増え続ける体重のことさ
もう毎日毎日そのことばっか考えてるわけさ
朝晩かかさず体重計に乗っては刻々と変化する数値とにらめっこさ
しかしこうやって日々計ってるとね
変化なんて微々たるもの
たかだか数百グラムの世界
こんなものおしっこしたりうん〇したりでどうにでもなる数値であります
しかしそのどうにでもなる数値が日々澱の様に積み重なり
このワタクシの体に沈殿していくのであります

あれ・・・そういえば数ヶ月前に比べたら明らかに増えておる・・・??
どうにでもなる数百グラムだったはずなのにおかしいにゃ
牛歩の歩みのごとくな小さな変化で気づかなかったけど
ってか気づいてはいたんだけど一気にキロ単位で増えたわけじゃないので
ダメージそれほど受けてなかったんだけど
着実に堅実にヒタヒタと魔の手は忍び寄ってきているのである
あ~~~またまたうっかりしてたぜ!

しっかし何にも食べてないのにな~~~
そりゃもちろん水分は摂ってますよ
コーヒー お茶 ビール ビール ビール 焼酎 ビール ビール・・・・・
大体人間の体の60%は水で出来てるっつーんだから
水分は摂らなきゃダメでしょ
ご飯野菜お肉お魚と食品は数々あれども
体のほとんどは水分で出来てるんだからさ!

ん・・・・体のほとんどが水分・・・
んでアタシは水分ばかり摂っていると・・・
あら嫌だ・・・・
それじゃ太るじゃん
以前水飲んでも太るのよね~~って言ってた人をバカにしてたけど
水で太るわけないじゃん!そんだけ食べてるんだよ!って思ってたけれど・・・
なぜ何も食べてないのに体重増加していくのか?の真理にたどりついちゃった
お悩み解決しちゃった
そっか~~~そうだったのか~~~
んじゃアタシ痩せないわな~

って結論に達したのでもう悩み不用
水分を少し減らしたらいいのよね
んでどこ減らす?
やっぱここは ビール ビール ビールで攻めるべきかしら


それにしても6割の水分と私の体脂肪率と合わせて鑑みると
それだけで100%近いってどうよ
もう体重計に乗るのを止めてみようかしら
毎日こんな事で悩んでないで
この話題とは距離をとるべきじゃないかしら
テヘ(^^)

by usaginokuniy | 2012-11-05 17:04 | 自分