テレビを見る猫と・・・美容室のお話

f0132565_11354590.jpg

どようびのにゃんこ
を見るミャオチン www

ぷーちゃん達も子猫の頃は画面がコロコロと変わるテレビを
不思議そうに見てたんですけどね
大人になったら興味が無くなったようで全然(^^;
ミャオは2歳になったけどまだまだ子供なのかしら(笑)


しかし暑いですな
最近残暑が厳しくて厳しくて
髪をバッサリと切ってまいりましたぜ
めっちゃ短くしてきましたぜ
私は基本自分の髪は自分で切る主義なんですが
なんだか最近何やるのも面倒くさくなっちゃって
もうどんなになってもかまうもんか
とにかくこのうざったい長い髪の毛をどうにかしてくれたら
どんなヘアスタイルになったって文句はいわないぜ!
って気分になって
(ワタクシ暑いと性格が荒れてまいります)
ご近所ではあるけど一度も入ったことのない美容室に飛び込んで

「さぁ!バッサリやっとくれ!
縛れなくなるくらい短くしとくれ!」

「かなり切るけど大丈夫ですか?」

「女に二言は無いぜ!さぁさぁ!やっとくれ!」

つって切ってもらったんですが
これがあなた予想に反してとてもナイスな手さばき♪

今まで何度か美容室で切っていただきましたが
毎回がっかりして帰ってきてたんですよ
変に短くされすぎだったり
髪が浮いてヘルメット状態だったり
ムースやなにやらをつけて
きちんと整えないとなんだか落ち着かないヘアスタイルだったり
とにかく顔に髪型がまったく馴染んでいないって感じ
あぁぁぁ・・・・なんだか恥ずかし・・・って感じ
そんなもんだからお金払ってがっかりするのも腹立たしいつって
自分でなんとかこんとか切っていたわけであります

それが今回飛び込みで入ってどうとでもしてくれ!状態だったのに
切った直後から馴染む馴染む
ガッツリと切ったにも関わらず馴染む馴染む
いいわぁ~~~この髪型いいわぁ~~~(笑)

長年美容室から足が遠のいておりましたが
こんなにいい感じにカットしていただけるなら
これからは自分でアレコレしないで
こちらの美容室に通おうかしら
しかし灯台下暗し
こんな近くにねぇ~って思いであります(^^;;
[PR]

by usaginokuniy | 2012-08-21 12:08 | 日常