人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザックリレビュー

PORTAL(初回生産限定盤)(DVD付)

Galileo Galilei / SME


ガリレオ君達の新しい姿が見えたような一枚
とてもいい感じのアルバムではありますが
一曲一曲どれもいい曲だな~と思いますが
なんだかテンションの似たような曲が多いなとも思いました
まだまだ落ち着く歳でもあるまいし
もっと自由に我がままに音を作ってもいいんじゃないかしら
な~んて思ったり思わなかったり(^^;

Discovery

No Regret Life / spiral-motion


ウワァ~~臭ッ!
このボーカル男臭ッ!(笑)
ちょいちょい懐かしいテイストのロックですね
メロディも王道で~~~なんというか~~~
面白みに~~~欠ける!つって

Entish

ent / EMIミュージックジャパン


Welcome Stranger

ent / Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)


ぅあ~~~ぅぅぅあ~~~
・・・・・・zzzzzz  あっぶね
寝るかと思った~~~
あ、それくらい気持ちがいいって事ですよ(^^)
浮遊感というか
海の奥深くに静かに沈みこんでいくような
改めてホリエ君の才能に驚きますた

V(DVD付)

TRIPLANE / tearbridge


そんでこれ
いや~~~キタね
抜けてきたね
聴ける!これは聴けます!(^^b

今までの彼等のアルバムはね
なんだか良い子すぎてちょっとピンとこなかったんですけどね
そんでどうしてもミスチ〇じゃんとかも思ってね(^^;
でもね
このアルバムは聴いてるとそんな事ちっとも思わない
そうしてちっとも飽きない
いちいち「オッ!」っとなりまする
っつかミスチ〇聴くならこっち聴けって感じ
大御所に成り下がったあっちより
こっちのほうがずっと面白いぞ
ってくらいの勢いを感じました

青に染まる白

LUNKHEAD / ビクターエンタテインメント


初期衝動をそのまま残しながら疾走するバンド
それが~~LUNKHEADだーー!

Citizen Soul(初回限定盤)(DVD付)

People In The Box / 日本クラウン


辛辣でいてしなやか
透明でいて混沌の中にある
それがーーーpeopleだーー!

ってこんなんばっかで申し訳ない(^^;;


MISOGI EP(数量限定 完全盤)

GRAPEVINE / ポニーキャニオン


濃いな~~
大人だな~~
濃密な時間を共有したような
そんな感じ 
ってオイ どんな感じだ

Follow The Stars

PERIDOTS / tearbridge


孤高のボーカリスト
唯一無二の世界観

って夢チカっぽく言ってみました
(北海道限定でしか分からないな)

L

大橋トリオ / rhythm zone


R

大橋トリオ / rhythm zone


オサレーーーー
もうね空気がガラッと変わるよね
どっちも良いけどRの方が好きかも

Second line&Acoustic collection

ACIDMAN / EMIミュージックジャパン


チッ
大木のヤロー大人になりおって
なかなかエエやないの

おるたな

スピッツ / ユニバーサルJ


そりゃいいでしょ
だってスピッツだもの
草野さんの声だもの
間違いありません

あ、私はカラオケでスピッツをよく唄います
ってそんな情報いりませんかそーですか

plenty

plenty / headphone music label


何故か何度も聴いてしまうアルバム
聴けば聴くほど脆さより強さを感じてしまうのは何故かしら
この子精神的に実は強いんだろうな
儚そうで脆そうだけど
ちゃんと育ってきたんだろうな
ポストsyrupなんて言われちゃってるけどどうなのかしら
鹿野さん
大人がそんな事煽っちゃいかんよ
なんて思ったりもするです
そんな諸々の情報抜きにして良いアルバムです

by usaginokuniy | 2012-03-06 12:23 | 音楽