勝手にレビューあれこれ

BEST HIT AKG(初回生産限定盤)(DVD付)

ASIAN KUNG-FU GENERATION / KRE


いや~~テンション上がるわ~
RSRを思い出します
あの一瞬の朝焼けを思い出します

トライアル(DVD付)

the pillows / avex trax


こんだけのベテランバンドでありながら
こんだけのアルバム出してくる辺りがピロですな
未だ青春真っ只中
気力体力衰え知らず
永遠の少年さわおさん
反抗期はまだまだ続くのであ~る

君がまたブラウスのボタンを留めるまで

BIGMAMA / RX-RECOREDS/UK.PROJECT


あら~~聴きやすいね
BIGMAMAにしたらちょっと大人しい感じがしますね
毒気が抜けたというか何と言うか
ライブでガンガンダイブしたい人には物足りないかしら
私的にはちょうど良くていい感じっす

最後の曲なんかずるいわ
お母ちゃんのハートを鷲づかみにしてるようだけど甘いわよ
男のずるい言い方だわ
どっちにもいい顔しようったって許さないわよ
彼女を助けるってかい
お母ちゃんがそれを望んでるってかい?
そうは行かないわよ
お母ちゃんを先に助けなさいよ!つってね

スーパースター

back number / ユニバーサルミュージック


これは長男がレンタル

すごい勢いで伸びてきてますな
ちゃんとメロディが耳に残るよね
いい感じで歌謡曲色もあるよね
ただね~~~
歌詞が非常に女々しい
私の中のカテゴリー分けではスキマスィッチ枠に入りますね(笑)

あとCD最後の漫談は入ってないのね
あれ面白かったのに(^^)

ボクノバアイハ

phatmans after school / トイズファクトリー


そんで道産子バンド

やっぱこの声好きだな~
相変わらずキャッチーなメロディを作ってるよな~
もっともっと売れていいバンドだと思うんだけどな~
何が足りないのかしら
出来上がりすぎなのかしら
危なっかしさが無いからかしら
すっごくいいと思うんだけどな

蒼と群青

Ao / FIST


何だか空が高くなったね
ギターも縦横無尽に右往左往・・・あれ日本語おかしいな(^^;;
いや、ちょっといろんなバンドのテイストが・・・
いろんな事試してみたい時期なのね
うんうん思うように売れないとね
いろんな事盛りたくなるよね
分かる分かる
その卑屈さこそが安田君ですからね
唯一無二の安田君の世界を着き進んでください(^^)

しかし北海道バンドってどこか透明感がありますよね
ガリレオしかりtacicaしかりsleepyなんか透明そのもの
ドリカムもね(^^)
むか~し松山〇春やら中〇みゆきやらが北海道代表だった頃は
もうね・・・勘弁して欲しかったっす
北海道ってあんなイメージだと思われるのかと思うとね
道産子でいる事が恥ずかしかった
福岡行きて~~~ってマジ思ったもん
ドリカムやジュディマリやGRAYが出てきて嬉しかったな

さて、好きな音楽聴いてテンション上げ気味にして
週末に挑もうと思うのである
[PR]

by usaginokuniy | 2012-02-10 11:31 | 音楽