終わりまであなたといたい

BUMP OF CHICKEN ZEPP SAPPORO
3年半ぶりのツアー

ことごとくチケット運に見放され
今回は無理だな
彼等には会えないんだな
家の事もあれこれ忙しいし
ここはスッパリキッパリあきらめましょう・・・って思ってたんですが
愛しのKりたろうさんから救いの手を差し伸べていただき
ライブに参加と相成りました
あぁお優しきkりたろう様
ありがとうございます

足を向けてなんて寝られないkりたろう様に
クソ寒い中何時間も物販並ばせて
アタシの分も買っといて~~つってね
や~アタシも寒かったですよ
Kりたろうさんの鞄持ちしながら外にいたのたったの一時間だけだけど
寒かった寒かった
すっごい行列でしたね~
・・・ってすみません・・・(爆)

なんやかんやで無事チケットも頂き
しみじみとライブに参加できる喜びをかみしめました

今回は前の方で無理せず
後ろの一段上がったとこの最前を狙います
いろいろ学習してきたオバちゃんは確実に彼らを見られる場所を確保
いや~~見える見える
よ~~く見えます
ベスポジであります(^^b

チューニングしてるスタッフがリトルブレイバーのイントロなんか弾いちゃたくらいにして
着々と刻々とその時間が近づいてくる
7時5分過ぎ頃満を持して4人組登場
秀ちゃん ヒロ チャマ
そうして最後に藤君
ゆっくりとステージを歩きギターを手にし高く掲げる
ウォーーーーー
2千人強のどよめきが会場に響き渡るのだ
もう私なんだか胃の辺りがキューってなっちゃって吐きそうであります
始まっちゃう始まっちゃう
どうしようって感じであります

一曲目は三ツ星カルテット
CDよりロックな感じがしました
独特のリズムで格好いいよね
藤君って格好いいよね(笑)

次は宇宙飛行士の手紙
藤君楽しそうに演奏してたな
途中マイク無しで「ありがと」って言ってたな
口の動きがそうだったな

私この日のために眼鏡を新調いたしまして
遠くが良く見える良く見える(^^)

チャマが「どうも~バンプオブチキンでーす」
「ずっとレコーディングやってたけどこうやって聴いてくれる人がいなけりゃ意味がない」つって

ウエザーリポートやってからのゼロ
この曲は実にドラマティック
堂々たる唄いっぷり
もう藤君ってば格好良すぎるやんけ
3年半も何やってたのさ
もっともっと会いに来てよ~

プラネタリウムはアレンジが変わったかな
ヒロがちょいちょいおかず的なフレーズ入れてました
まだツアー始まったばかりで
なんだかちょっとこなれてない感がありますが
これから頑張ってください

チャマが再び「どうも~バンプオブチキンでーす」つって笑いを誘ったり
藤君が
札幌3年半ぶりでZeppは5年振りで
中学生だった人は高校生になり高校生は大学生や社会人になってたり
結婚したり子供産んだ人もいたりだろうし
そんな長い時間が経ってもこうやって自分達を迎えてくれて
人と人の繋がりって大切だみたいな事一生懸命しゃべって

私はオバちゃんはオバちゃんのままなんだよと心の中でつぶやき
あ、オバちゃんからオバアチャンになった人だっているだろうなと考え
やっぱもっと頻繁に来て頂戴とお願いします


んでHAPPYで幸せになって
友達の唄 グッドラックで聴き入って

そうしてスパノバ辺りから涙が出てきて仕方ない
なんだか我が家もここ数ヶ月いろいろあって
あんな事こんな事が思い出されて
ジワっとウルっとヤバイヤバイ
涙なんかで大事なこの瞬間瞬間を見逃したくはない
なんたって涙拭くのに眼鏡はずしたら一寸先がぼやけちゃいますからね(~~
ここはググッと堪えながら頑張りました

星の鳥からのメーデーも綺麗だったな~
お約束でテッパンの天体観測はやっぱり盛り上がります

あれよあれよという間に終わりの時が近づくのです
どうしてこんなに早いの?
もうアンコールなの?
嫌だ嫌だ早すぎるよ
終わりたくないよ
ここから離れたくないと悲しくなるのです

アンコールでのMCは
前日札幌でファクトリーに四人で行っていろいろお買い物をしたそうです
ヒロがめっちゃグダグダでお話してました
藤君の買い物に付き合って行ったのに
場の雰囲気に押されて
何故か毛布やクッションを買ったって

何故に札幌でそんな物を買うんでしょ??(笑)
配達頼んだって(笑笑)
住所書いたんだ~~
私そこの店員さんが羨ましいです
ファンだったらヤバイでしょ
住所ばれちゃうでしょ  なんて思いました(^^)

後はチャマのお約束の物販トークや
相変わらずしゃべらない秀ちゃん
いや何かしゃべってたんですけどね
如何せんマイクを通さないから聞こえない(笑)
どうして秀ちゃんはいつもマイクがないんですかね
チャマとヒロにはちゃんとハモリ用にマイクがあるけど
ドラム叩きながらガンガン唄ってる秀ちゃんにはマイクが無いような・・
あるんですか?見えないだけかな?
MCのたびにきちんと立ってる律儀な秀ちゃん
好きです(^^)

アンコール一曲目はMerry Christmas
ここはスノースマイルだろ~とちょっと思いましたが
クリスマスカラーな照明が綺麗で
四人が楽しそうなので許します

次が魔法の料理

今回のライブは聴かせる唄が多い印象を受けました
四人は緊張の中でも終始楽しそう
MCの時間も今までのライブより多かったような気がしました
私の周りを見る限りお客さんも大人になった感じ
グイグイ押されることもなく居心地良かったな
バンプもお客さんもみんな大人になったのね
ま、ほんとの前の方はどんな事になってたか分かりませんけどね(^^;

んで最後にダイヤモンド
キターーー
大好きだーーーーこの曲大好きだーーー!!!

って終わってしもーたーーー!!(T T)

毎日でもここでライブやりたいって言ってた
でもやっぱ北海道は遠い
来たいからってすぐ来れる訳じゃないって言ってた

すぐ来てよ
飛行機乗ったらすぐじゃん

次は5月だね
会えるかな
会いたいな

一度会ったらもっと一緒にいたくなる
3年だろうと5年だろうとずっと待ってられたのに
会ってしまったらもうダメだ
今日も明日も明後日もず~っと一緒にいようよ

恋する乙女になってしまったオバサンなのでありました


最後にチケット譲ってくれたKりたろうさん
ほんとうにありがとうございました
お世話になりました
寒い中雪だるまになりながら物販並んでくださったあなたの姿忘れません
文章書くとある事ない事チャラチャラと書けるのに
いざお喋りすると上手い事の一つも話せなくてすみません
また春に会えますように
その時はまた物販並んどいてください (コラーッ)


※ セトリはここのサイトを参考にさせていただきました
[PR]

by usaginokuniy | 2011-12-16 11:35 | 音楽