どーするどーなる

先月10月30日
日曜日の昼下がりの我が家であ~る
f0132565_1016393.jpg

「ここはどこかちら・・アタチどこに連れて来られたのかちら・・?」
f0132565_10213941.jpg

「・・なんか怖い・・」   ドキドキドキドキ
f0132565_10223929.jpg

恐る恐る辺りを見回す猫一匹
f0132565_10232992.jpg

「いや~~~ん!獣がいるじゃない!アタチ無理無理~~」

ビビり倒す猫一匹
f0132565_10251441.jpg

そしてこーなる
f0132565_10253927.jpg

こーなったら当然引きこもる (ーー;


お預かりの子供達のお宅には猫がおりましてね
今まではご飯とトイレの世話は子供達がやってましたが
日中は学校だし
夕方からはこっちだし
猫ちゃんほぼ誰もいない家に一人ぼっち状態でした
でもこれから火の気が無い寒い北海道の家に一人ぼっちは
さぞかし辛かろうと思ってね
ぷーちゃん達と仲良くできるようなら
冬の間だけでも連れてきてみようかつって
猫のことまで申し訳ないから無理しないでってお母さんは言ってたけど
ここまで関わってしまったら
猫がもう一匹増えるくらいどうって事ないぜ
毒を食らわば皿までもだぜつって
まずは一週間慣れるかどうか様子見てみましょつってね

一日目は最悪
簡易ケージ作ってあげて
中に隠れる場所やトイレも置いてあげて
安心できるように隠してあげて
一日目はなんとか終了

次の日には案外大丈夫で人に懐く懐く
この子は人間が大好きなのです
がしかし!
残念な事に動物は大嫌いなのでした(><)

二日目にして全部屋制覇して
肩で風切って練り歩く練り歩く
逆にぷーちゃんちびっこがドン引きで腰が引けてしまいますた
あや~~予想外の展開だ
かわいいオナゴだと思っていましたが
とんだ食わせ物
イケイケヤンキー姉ちゃんを引き受けてしまったかも・・・
こりゃ一週間もつかしら・・・

困ったにゃ~
余計な事してしまったかしら・・・

なんて事をワタワタとやっていた所に
お母さん急変という怒涛の展開が襲って来たのでありました

その後
今現在の様子はまた明日(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2011-11-09 13:08 | 日常