人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩見沢フェス

行って参りました JOIN ALIVE
岩見沢フェス_f0132565_9395369.jpg

カンカンカーンと晴天
空と緑と大観覧車
岩見沢フェス_f0132565_9411254.jpg

いい空だにゃー(^^)
岩見沢フェス_f0132565_9415473.jpg

メインステージから見える観覧車
あそこまでが案外と遠いんだにゃー
岩見沢フェス_f0132565_9424772.jpg

お客さんいっぱーい
岩見沢フェス_f0132565_943475.jpg

会場の周りに広がる大地
岩見沢フェス_f0132565_9443654.jpg

沈み行く太陽

いったんここでアップ

11:30 再開(笑)

さてさて
それではそれぞれのアーティスト達はというと~

11:00~

秦ブー
ブヒっとアコギ一本でのライブだブヒーッ
・・・失礼すぎました。ごめんなさい・・・
いやはや秦君はアコスティックでこそ本領発揮でございます
素晴らしく良かったです
青空に響き渡るギターの音と
秦君の割れないガラスのような声
ブヒっと感動いたしました(コラ)

12:20~

YUIちゃんでございます~
いや~~可愛かっためんこかった(^^)
♪ハロー♪つってね
この子のちょっと寂しそうな気の強そうな目が好きなんですよ
顔も小さくてかわいい顔してるのよね
羨ましすな
中盤で「翼をください」を歌ったんですけど
サビは演奏を止めてお客さんが大合唱です
超有名な曲ですからみんな上手に歌えて素晴らしかったです
後ろの男の子連中なんかハモったりして
それが上手にピタっとハモって「うわぁ・・・」と思いました
んでYUIちゃんがちょっとウルウルと歌声が涙声になったりして
それ見てなんだかおばちゃんもウルウル・・・(^^;;

お次はサンボマスター見ようと思って
遊園地内のVelvet Circusを目指して歩け歩けです
途中でpeopleの波多野君の声が聴こえてきて
あ、ヤベッ 波多野君のこと忘れてた~~つって
グルッと戻るのも暑いし面倒だし
ちょっと立ち止まって流れてくる音を聴くという横着をかまして
Velvet Circusに到着したならば~~
入場規制でアウト~~(><)
あう・・・・結局入れないなら波多野くんをちゃんと見ておけば良かったっす
後悔先に立たず!つってメシでも食してみる
岩見沢フェス_f0132565_114817.jpg

ん~まぁまぁかな(^^;

お腹いっぱいになってさっき入れなかったテント小屋へいざ参らん

14:40~

顔を出さない謎なバンドFACT
やっぱ薄暗くてイマイチ顔は分かんなかったな
サンボマスターほどじゃないけど
入場規制になってましたよ
すごいねお客さんで埋め尽くされるテント小屋です

なかなか格好の良い演奏なんだけど
夥しい数のお客さんのダイブでちょっと怖かった
私は座って上から見てたから実際は何も怖くはないんだけど
なんだか若者の熱というかパワーがすごくて
ちょっとこのバンドのライブはさすがの私も無理だな
頭くらくらしてきちゃって
いやもしかしたら暑さにやられてたのかもしれませんけど
半分で出てきちゃった(^^;;

いや~夕方まではほんと暑かったんですよ
去年と同じだな
私の街はいまんとことても涼しいので
岩見沢の内陸の暑さに最初やられちゃったな

そんで~少し休憩して

15:40

[Champagne]
庄村大臣ドラムうめ~な(^^)
エレキングダムの時とは全然違うな
私このバンド好きなんですけど
お客さんの数はそれほどでもなかったかな
FACTにあれほどお客さんはいるのに
こっちの方はまだまだ知名度が低いのかしら
若者は過激なほうが好きなのかしら
いや、なかなか良いライブでしたよ

16:20~

THE BAWDIESだ~!
taxman髪の毛どうした~!?
短すぎるだろ?それ絶対短すぎるだろ?
吠えまくるロイくん
この時間は涼しくなってきて良い感じ
「暑くなってきたからクールダウンしやがれ!」ってロイくん・・涼しいってば(爆)
「ホットドック召し上がれ!」つってこれもお約束(笑)
やっぱボーデーズは楽しいわ(^^)
最後の2曲くらいはシートに戻って見てたんですけど
会場全体が踊って踊って揺れてる光景が
み~んな楽しそうでニコニコしちゃいました
こういう空気感のライブって見てても嬉しくなっちゃいますね

ボーデーズ見てから最後に「ねごと」でも見ておこうつって
Future Flowersに移動
ここはpeopleや[Champagne]やらがやってたステージ
去年はこのステージはメインのRose Stageの後ろで
なんかひっそりと場所が悪い感じだったんだけど
今年は駐車場付近に設置されて場所的にはよくなったんだけど
がっちり鉄のポールやらで通路を確保しすぎて
なんだか入りづらい出づらい歩きにくいったらありゃしないって感じで
ちょっと残念でした
もっとすんなり入れたら
peopleの時も面倒だな~なんて悩まずに済んだのにな~

17:00~

次男お勧めの「ねごと」
この子達もカワユスな~
見た目の可愛らしさに反して演奏上手いですね
とても格好良い子たちです
それにしてもMCの時と演奏にギャップありすぎで笑えます
しゃべるとポワワ~ンとしたふっつーの女子大生って感じ
いや普通じゃないな
がっつし天然少女って感じ(笑)

さ~てと
見る物見たし帰ろうかってシートに戻ったら
SAM MOOREってソウルフルなおじちゃんのステージが始まってました
すごいね
いぶし銀な味のあるステージ
おっちゃんかっこいいぞ~~!
ゆるゆるにこにこ見てたらば
中盤でボーデーズの四人ご登場
憧れのSAM MOOREとの競演に四人の嬉しそうな顔ったらなかったですよ
みんな子供みたいにニッコニコでした

さっさと帰らずに良かったです
よい場面を目撃させていただきました(^^)

さてさてほんとうに帰らねばって荷物まとめてたら
もうすぐ鬼束姉さんの出番ではありませんか
ここまで来たらば荷物背負いながら
一曲だけでも聴いておきましょうかってちょっと待ってたんだけど
待てど暮らせど鬼束姉さん出てこず
15分から20分くらい待ってもウンでもスンでもない静まり返ったステージ
なんだどうした鬼束ちひろよ??
面倒な姉さん待ってるのも疲れて帰ってしまったんですけど
この後オーディエンスが悪夢に悩まされるほどの酷いステージが繰り広げられたそうですよ
やっぱ観といたほうが良かったのか
観なくて正解だったのか??

ま、そんなこんなで楽しい一日でした

去年より人が入っていたように思いますね
が、相変わらずバイト君達のテンションはがっつり低いし
フードエリアはイマイチ
去年よりは改善したかもしれませんが
この集客数にあの飲食店の出店数は少ないんじゃないかな
どこもここも行列でちょっとうんざり
ってか行列はいいんだけど全体的にスペースがないんですよ
広い北海道の広大さの中にあって
キタオンと遊園地のスペースだけでは
あれだけの集客数が流れきらないというかなんというか
なんだかどこもかしこもギュウギュウというか
あちこちイベントブースがあって楽しそうなんだけど
チマチマと狭くて見てても窮屈なんすよ
人だらけで疲れちゃうんだな
もっとゆとりのあるスペースで楽しみたいっす
なんたって北海道のフェスなんだから

そう RSRのように・・・・
あぁライジング行きてぇ・・・(ーー

by usaginokuniy | 2011-07-25 09:52 | 音楽