音楽を聴き倒す

ベスト オブ くるり/TOWER OF MUSIC LOVER2

くるり / ビクターエンタテインメント


くるりって不思議なバンドだと思います
すんごく大好き!ってほどの気持ちは無いんですけど
聴くとまったりほんわかと気持ちよくなれます
あ~良いバンドだな~と思います
まわりの空気が変わるというか
ふわっと違う次元に持って行ってくれるというか
結局は好きなんでしょうな(^^)

the very best of aobozu【初回限定盤】

藍坊主 / トイズファクトリー


藍坊主はもう10年もやってきたんですね
初めのRSRのアーステントで見たんだよな~
あんまり彼らの歴史は知らないんですけど
聴くたびに楽曲も声も歌い方も誠実だな~と思います

phatmans after school

phatmans after school / BUDDY RECORDS


そうしてこれ!
unlimitedの彼らはどうしちゃったのかしら?と思っていましたら
バンド名を変えて新たなスタートを切っていたんですね
個人的にはガリレオより彼らのほうが抜きん出てくるだろうと思っていたんですよ
北海道からポーンと飛び出していく若いバンドは彼等だなと思っていたんですけど
以外や以外(失礼)ガリレオ君達が頑張って一皮二皮も剥けて
良いバンドに成長してくれたという嬉しい誤算だったわけですが
絶対このphatmans after schoolも来ますね
unlimitedの頃の少年達もまた一皮剥けて
良いバンドしなったと思います
この歳でこのメロディセンスと声
ますます将来が楽しみであります

あと聴いてるのは

LIVE THE LIFE I LOVE

THE BAWDIES / ビクターエンタテインメント


ま、ロイ君は好きだからね~
あんまり辛口は言いたくないけど
この路線でずっと行くんだよね
そりゃそうだよね
リズム&ブルースでパーチーだもんね
やっぱこの当たりの音楽は得意じゃないので
リズムパターンもメロディパターンも同じで・・・
ロイ君の声と皆のノリの良さだかが頼りだな・・・
あ、だから好きなんですよ(^^;

Movement

9mm Parabellum Bullet / EMIミュージックジャパン


9mmはなんだな・・・
結局何度聴いてもやっぱりよく分からん(爆)
曲も声も今ひとつピンと来ないのよね
なんでうちの子このバンド好きなのかしら(オイ)
どこがそんなにいいのかしら(コラ)
あ、メンバさんたちは面白くて好きなんですよ
ってフォローになってませんね・・エヘ

後は~~次男が「ねごと」買ってきました
男の子ってこーゆーの好きよね
まぁ私も悪くはないとは思います
みんなちょっとかわいいし(笑)

他にも次男推薦のをちらほら聴いとります
あ~忙し忙し(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2011-07-14 10:13 | 音楽