音楽はいいね♪

パレード(初回生産限定盤)(DVD付)

Galileo Galilei / SE


これ最近よく聴いてます
一年前くらいはどうなっていくのかしら・・・
北海道のいなかっぺの高校生が
都会にもまれて大丈夫かしら・・・
なんて若干心配もしておりましたが
大変よく成長してきたのではないでしょうか
背伸びすることなく自分らしさが出て
私はとても好きなアルバムの一枚になりつつあります
ドキッとする歌詞が散りばめられて
若いってそれだけで素晴らしい
アコスティックになった管制塔なんかは名曲に昇格したと思いますな

革命

andymori / Youth Records


声と歌詞とメロディが絶妙にアンバランス
紙一重で抜群に魅力的なバンド
それが Andymoriだ!(笑)
普遍的なこの世界の矛盾を
一つ一つ拾い上げて唄う彼等
絶望的な悲しみを子供のように青々しい声で唄う小山田くん
まっすぐで危うく儚いその声に惹かれてしまうのです

ま、メロディパターンが似てるっちゃ似てるけどね
曲が短くね?とも思うけどね(笑)

Hatching Mayflies

the HIATUS / フォーライフミュージックエンタテインメント


細美さんの声を聴くと
私はどうしたって胸がギュっと切なくなるのです
彼の声はどうしてかいつだって泣いているように思うのです
元気な曲の時ですら泣いているように思うのです
青空を見て
海を見て
少年のような笑顔で泣いているイメージなのです
不思議な人だな~と思うばかりなのです
[PR]

by usaginokuniy | 2011-06-29 10:35 | 音楽