人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷーちゃんのライフワーク

ぷーちゃんはよく脱走をする
網戸なんかちょちょいのちょいっと開けてしまうのだ
今年はネットでもガード
しかしこのネットもすごい力でこじ開ける
苦肉の策でダンボールでもガードしてみた
ぷーちゃんのライフワーク_f0132565_11102865.jpg

「なんかいつもと違うな」
ぷーちゃんのライフワーク_f0132565_111262.jpg

「このネットを開けるためには・・・」
ぷーちゃんのライフワーク_f0132565_1116796.jpg

「このダンボールが先か?」
ぷーちゃんのライフワーク_f0132565_11172592.jpg

「それとも・・・」
ぷーちゃんのライフワーク_f0132565_1119668.jpg

「押してみるか」
ぷーちゃんのライフワーク_f0132565_11203388.jpg

「やっぱりこれだな」
ぷーちゃんのライフワーク_f0132565_11213972.jpg

「もう少しでイケる!」  

止めろ~~~~!(~~

もういくらガードしてもあきらめないのです
最終的には網戸を押し倒してでも出て行く勢いなのです
正直なところぷーちゃんが脱走したって屁でもないんだけどね
ぷーちゃんは一時間もしたらちゃんと帰ってくるしね
でも外出自由の猫にしちゃうと
病気や喧嘩も心配だし
なにより心配なのはちびっこも一緒に出て行ってしまう事
ちびっこは迷子になって帰ってこられない子だからね(~~;;
ぷーちゃんのライフワーク_f0132565_11283751.jpg

「明日こそは開ける!」

ぷーちゃんの好きな葉っぱはお母さんが取ってきてあげるから
おうちでゆっくり待ってなよ~
もしくは開けたら閉めてよ~
ぷーちゃんのライフワーク_f0132565_1130188.jpg

「それは無理!」

・・・・・orz・・・・・

これからの季節窓を開けずには暮らせない
去年までガムテープ貼ってたりもしたんだけど
今年はベリベリべり~~っとガムテも突破しやがりまして
困ったにゃ~

by usaginokuniy | 2011-06-27 11:35 | 日常