NICO TOUR 2011 PASSENGER・・・・・事件は現場で起きるの巻

NICO行ってきましたぜ
チャロのお世話は義父に頼んで行ってきましたぜ
たぶんライブへ行くのはしばらくお休みになると思うので
思い切り楽しみましたぜ

って言いたいところだけど・・・
ライブはとても楽しかったけど・・・
ま、その話は置いといて~


7時スタートで始まり始まり~
ステージ前方に置かれたドラムを叩く対馬君
古君さっかんみっちゃんと次々登場で始まった「ロデオ」
続いて 「THE BUNGY」
こりゃ楽しい流れ
お客さんも盛り上がるわ(^^)

無駄に長くなったみっちゃんの髪に期待してたんですけど
髪切って可愛らしくなってました(笑)

んで「容疑者」やら「サドンデスゲーム」やら
あれやらこれやら(笑)
今回さっかん側二列目だったんですけど
彼はどんどんパフォーマンスが良くなりましたね
色気も出てきて格好よいっすな
古君は相変わらずというか更にというか
よだれ垂らしそうなエロっぽい顔でギター弾いてますた(笑)

「SURVIVE」はタイミングの良いお客さんの手拍子もビシッと入り
盛り上がりますね
この曲の時にメンバー紹介が入りました
さっかんがコーラの一気飲みしてました
あ、コーラじゃない
北海道限定のコーラっぽい飲み物コアップガラナを飲んでました
私は飲めるの??飲んだふりなの?って思ってみてましたが
ほんとに飲んでました
まだまだライブは続くのに
炭酸一気飲みって大丈夫かい?(笑)

そっから 「ページ1」 かな
こういう曲や「友情賛歌」って楽しいよね
NICOも大人になってこういう曲もやれるようになったって事でしょうか
封印してたなんてもったいないよね
会場一体感が自然と生まれる良い曲です

「マトリョーシカ」
「Broken Youth」でさっかんがガンガン煽って行きます
振り切れたさっかんはかっこいい~~!
「Diver」は深い青の照明の中ゆっくり歌い上げる入り方で
これまた非常に良いと思いました
「妄想隊員」で入隊を果たし
「Passenger」のみっちゃんの綺麗なファルセットに萌え
非常に良いバンドに成長したNICOを堪能
MCもみっちゃんの無駄な空回りなく大変スムーズ
会場の熱も途絶える事なく良いライブでした

満足満足(^^)

さてこの後はアンコールになるわけですが~~

ここからうさぎ家の事件の序章が始まるのであ~る

 




本編終わったのが9時であります
そうしてこの会場はペニーレーン24であります
という事はさっさとアンコールしてもらわないと
最終10時に間に合いません
ギリで9時半にはダッシュで駅に走らないといけないのであります
ま、とは言ってもまだまだ9時
十分に間に合います

さぁアンコールが始まりましたYO!
4人出てきて再びメンバー紹介
そんで再びさっかんのコアップ一気飲み
それに対馬君も乗じて飲めもしないのにコアップ一気飲み
なんと古君がドラムロール担当(笑)
飲めないんだから途中でやめりゃいいのに
頑張って飲みます
ゲップします
飲みます
ゲップします
時間が・・・・かかります
あ~だこ~だと楽しい時間ではありますが
私はもうヒヤヒヤ
その後みっちゃんが寝てる間に美容師さんに髪切られすぎて納得いかないって話や
震災のお話の件りがあり~ので
唄も唄ってないのに時間は9時20分(><)

私は速攻で会場出られるように後ろへ下がります
やっと唄が始まりましたがもうワタシャ上の空
「GANIMATA」やってたかな
んで「雨のブルース」歌い始めたのを確認してタイムアップ

あわてて会場を出たいわけですが~~~
うちのバカヤロウボーイが・・・・
SO!次男が出てこない(><)
ライブ終わったら駅のロッカー前で待ち合わせって言ってあったので
走れない私は一足先に駅へと急ぎました
次男を待ちます
あれよあれよという間に34分発の地下鉄発車の音が構内に響きます
やっと次男の影が
走ってます走ってます
が!・・・地下鉄いっちゃいますた
次は9時44分

・・・・・これ・・・・無理っしょ・・・・
・・・・・絶対無理っしょ・・・・・

なんとか札幌駅についたのは10時1分前
お母さんは絶対無理だけど
明日仕事がある君は一応頑張ってみたまえ
改札目指して全力で走れ!
疾風の如く走り去るバカヤローボーイの後姿を見送り姉に電話
「ワタス最終乗り遅れますた・・・(泣)」
つってノタノタと歩いてたら改札付近にうな垂れたバカヤローが・・・

あぁ・・・・君の全力も深いダメージだけ残し無駄に終わったか・・・(爆)

って事で急遽姉のところにお泊りさせていただいて
今朝始発で我が家に帰ってまいりました
次男はまっすぐお仕事
昨日のうちに少し遅刻する旨を上司に連絡してましたけど
大丈夫なのかしらねぇ・・・(~~

まったくいつどんな困難が現れるかわかりゃしねぇって話ですよ
だいたい時間を気にしないでライブ最後まで見ちゃう次男ってどこまで天然なんだよ?
バカじゃないの!?って散々文句言っときましたYO!

それにしても札幌在住の方ばかりじゃないだろうに
みんなどうやって帰ったのかしら
皆さんJRじゃなくて車なのかしら
そもそも7時開演って遅いと思うわ
せめて6時半にしてくれたら問題ないのにさ~
しばらくライブ行かないから最後まで見たかったな
どうせ間に合わないってオチがついてたんだから最後まで見たらよかったにゃ

あ~~疲れた疲れた
今日も午後から忙しい予定がみっちり詰まっているのであります
いろんな困難にめげずにワタスは頑張ります!
[PR]

by usaginokuniy | 2011-05-27 11:09 | 音楽