おっさんの小ネタと・・・

先日TVのバラエティ番組で~
有名なカレーのチェーン店の
トッピングランキングとやらをやってたのを見てた時の話やけど~

おっさんが
「俺だったらエビフライとチーズと完熟タマゴだな~(*^^*)」つって

え・・・完熟タマゴ・・・?
それって絶妙に危険な感じだな(爆)

ま、本人は半熟って言ったつもりらしいっすけどね


あと~~
映画のCM見て~~

「こいつはジョニーディップだべ?
んじゃジャックスパロウってどいつよ?」

・・・・・・・・・・(><)・・・・・・・・・

しかしあれだな
ディズニーをデズニーっつってるおっさんのくせして
何故にここで『ディップ』というかね
そこは『デップ』でいいのだよ  
非常に残念なおっさんだ


あ~楽しい我が家

そういや思い出したけど
うちの長男が小学生5.6年の頃の話やけど~

何度も注意しても右から左
同じ事の繰り返しで
あんまり腹が立ったので

「あんたの頭は何のためについてるのさ!!」って怒鳴ったらなんて答えたと思います?

「格好つけるため」だって

もうね
何と言っていいやらでしたよ(~~;


次男はといえば
こいつはもう最悪

幼稚園の頃の話やけど~

この頃は長男の友達がわんさか家に来てることが多くて
次男も一緒に仲間に入って遊んでたんですけどね
友達が帰った後に散乱する玩具があまりにもひどかった事が毎日続いたので
「友達にも片付けさせてから帰ってもらいなさい
それが出来ないならもう家に友達は呼ぶな!」って怒ったら
長男は泣きながら
「ごめんなさい。ちゃんと片付けるから~~(ToT)」って感じだったんだけど
次男に
「あんただって同じだよ!」つったら
「分かった~~。明日から友達の家行って遊ぶ」
って言いやがりました

家に呼んじゃダメなら他所に行けばいいと

・・・orz・・・・

小さい頃はこんなんだったんですよ~
今はちゃんと大人になりました(^^)って言いたい所なんですが~

実はつい最近も驚くような返しをしてきた事がありまして・・・

私が朝
「いってらしゃ~い」って言ってもウンでもスンでも無く
無視してるのか急いでパタパタっと行ってしまってるのか?ってのが続きまして
さすがにそれって大人としてどうよ?と思いまして
久しぶりに説教というか何というか
君はこういう態度についてどういう考えをお持ちなのか?と問うてみたんですよ

お母さんなら
毎日声をかけているのに返事が返ってこない事が続いたら悲しい気持ちになるよって
もし君が毎日「おはよう」と声かけて挨拶してる人に無視され続けたらどうよ
どんな気持ちになるよ?
さぁさぁ!しかと答えてみなさい!と

そうしたらね
あのね
こう答えたんですよ

「ん~~そういう人なんだなって思うかな」

だってさ  

そうそうそう
そうだよね
あ~お母さんが悪かった悪かった
そう思うよね

って
違~~~~う!!!
そういう答えを待っていたんじゃな~~い!!!

もうね
あの子の考え方が分からない
いやたぶんね
私の言っていることは分かってはいるんだけど
親の意見に同調したくないというか
へそ曲がりというか
天邪鬼というか
私の意見とは逆な事を言いたいというか
若者特有の大人に迎合したくないというか
何というか
何と言えばいいのか・・・

だから・・・ええと・・・基本的にはいい子なんですよ(爆)


反抗期が特に無かった子だから今が反抗期なのかな~
親がウザイってのがありありな感じで
社会人になってからの反抗期ってタチが悪いな~
でも一緒にライブも行くし親子カラオケだって行くんですけどね

長男は相変わらず今も昔も反抗期無し(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2011-05-13 11:54 | 自分