日本人のモラルはどこ行った

最近テレビを見てて思うんですけどね
特にバラエティとかお客さん参加型トーク番組とかなんですけどね

どうしてあ~も赤裸々に
性体験やら
不倫した事あるやら
下ネタがからんだお話やら
ご自分の恋愛遍歴をぶっちゃけられるのか??

しかもそれがタレントさん達ならまだしもですよ
テレビで刺激的な事話して
自分の身を削って
それでご飯を食べているって方ならまだしもですよ

たまたま街角でインタビューとか受けちゃってる一般人がですよ
うら若きお嬢さんがですよ
なんの躊躇も無く
ペラペラニコニコキャハキャハと
そういう類のお話をテレビカメラに向かって
全国のお茶の間に向かって
ぶっちゃけてしまうのってどうなのかしら?
あれは恥ずかしくないのかしら?
親や親戚に見られてもいいのかしら?

あ~ゆ~お話は
あまりよそ様に聞かせるものでは無いのではないかしら?
百歩譲っても酔った勢いで
仲の良いお友達の前限定で話すからこそ
盛り上がるという物ではないのかしら?
私古臭いのかしら(~~

なんだか節操が無いというか
恥じらいが無いというか
日本人の奥ゆかしさはどこに行ってしまったんでしょ
あ~ゆ~お話は
少し秘密めいていたほうがよろしいと思うのは
私がおばさんだからでしょうか
秘密めいて恥らってたら
むっつりスケベって事になるのかしらねぇ

ま、ワタクシ
結婚して妊娠が分かった時
母に言えなかった女ですからね
普通なら考えられないでしょ
普通の娘だったら自分のお母さんに
「妊娠したよ~(^^v」って何の躊躇なく言えると思いますけど
私は言えなかった
だって「妊娠した」=「そういう行為をした」ってなっちゃって
親に「私あんなことやこんなことしちゃった~(^^v」
ってぶっちゃけるのと同じ事のような気がして

だって結婚前の娘がそんな事するなんて
分かってはいても
うちの親は絶対認めないタイプだったし
もっと言えば
そんな事する娘はふしだらで
世間様にも恥ずかしいって感じのタイプだったし

それがですよ
結婚したからっていきなり
あんな事やこんな事も
親公認なんてどうもなんだか
私的にはついていけなかった


あれ・・何の話をしてたんだっけ??

あぁそうだ
今時ってそうゆうシモの絡んだお話は
恥ずかしいとか内緒って感覚は無くなってしまったんですか?
ってお話でした

しかし若い子ばかりじゃなくて
おばちゃん達のシモネタぶっちゃけトークも
「お前のそんな話聞きたくね~よ!」と叫びたくなる私は
やっぱり頭が固いのかしらね

軽~いシモネタならOKなのよ エヘ
[PR]

by usaginokuniy | 2011-01-28 09:42 | 自分