COSMONAUT

New Album「COSMONAUT」

BUMP OF CHICKEN / トイズファクトリー


3年ぶりのアルバム
初聴きの印象は~~ん~~とね

正直に言いましょう

同じようなテイストの曲たちがうらうらと・・・・039.gif

いやいやこれは仕方がない
本人のインタビューやらでは
振り返る時期といえばそうだったかもとか
同時期に続々と曲が出来上がったとか
出来た曲にあまり推敲を重ねなかったとか
年齢的にも30歳を迎えたりと様々な感慨深い時期だったのだろうしね

そうですそうです
ニュアンスが似ちゃってもね
仕方がない

だいたい私は前回のアルバムのときだって
初聴きのときは
あれ・・・ちょっと・・・って思ったりしましたもん
でも聴くごとにどんどん印象がアップしましたもん

同じようなって印象も昨日初めて聴いた時はって話で
今日はまた別の印象ですもん
もちろん良い方向に変わってきてますよ

だって
「ただ一言だけ褒めてください。それだけで全てを信じる」
な~んて言われた日にはね~012.gif

彼の声はますます澄み渡り
心の中にしみじみと染み渡り
軽やかなギターの響きと共に
冬空を突っ切って宇宙にまで抜けて行く


でも~~
いや毒は吐きませんよ(笑)

もうレムや太陽みたいな曲は作らないのかな~
ダイヤモンドやらロストマンみたいなのを
求めようとなんて思わないんだけどね


こんなに感謝やら
全てを許し
全てを受け止めてくれる
優しい唄が多くなっちゃうなんて
うちの彼も大人になったんだな~つってね

ま、聴けば聴くほどやっぱり藤君の声は良いなってお話
[PR]

by usaginokuniy | 2010-12-15 11:03 | 音楽