続々と放たれる音達

Family Record

People In The Box / 日本クラウン


ピープルは何ですか病院から世界旅行に旅立ったんすか?
あ、いや、すみません
単に曲のタイトルがね(笑)

それにしても実によくまとまっているアルバムを出してきよりましたな
良いです好きです
スリーピースでありながら縦横無尽に広がる音の世界
透明感のある波多野君の声で綴られる
相変らず訳の分からないディープな歌詞(笑)
すごいよね
彼等って音の構成力がすごいよね
なんか他のロックバンドとは全然違うよね
と思います(^^)

MY MIND WANDERS

PERIDOTS / tearbridge records


「雪国や~ 胸に染み入る ぺリの声~」ですな(バカ)
しみじみ~とじわじわ~と胸に染み入りますな
タカハシさんのこの独特の力を持った声
大人の安心感がありますな(^^)

ただ~~(出るか毒舌!)
このベースって有名な人なんですよね
そんな人のベースに何か言うのもアレなんですけど
な~んか魅力の無い音だわねぇ
お決まりのラインに音を置きに行ってるというか
こなしちゃってるというか
な~~んか変に気になる音だわねぇ

あぁまたど素人が余計な事を・・・
タカハシさんの歌声を際立たせるにはいいのかもしれません
変にでしゃばった音だすよりね
単に私の好み的にちょっとって話です
ど~もすみませんでした(^^;;

ロスト アンド ファウンド

LOST IN TIME / DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT


そんでこれ!
一曲目の「ひとりごと」で掴まれた
「聞こえてるよ~!届いてるよ~!」って答えちゃうよね(^^)
全編通して海北さんの祈りとか願いが感じられる
このアルバム私の心に一番にすんなり響いてきます
なんだろうね
すっきりしたのかな
ギターもベースラインもドラムのリズムも格好いい
今までのだって好きなんですけどね
このアルバムはすごい好き

海北さんってば毎日「ゲゲゲ」見て茹でてばかりいたわけじゃないのね (コラッ)
こんなすごいアルバムちゃんと作ってたのね(^^)  

HELL−SEE【reissue】

syrup16g / DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT


パープルムカデ/My Song【reissue】

syrup16g / DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT


syrup16gがリマスタリングされての発売
リマスタリングなんかされてどんな音になるのかと言いますと~
一つ一つの楽器の音が際立ってますな
なんだかいいのか悪いのか分かりませんが
これもアリだなって感じです

ま、どんな音に仕上がろうが
五十嵐さんは五十嵐さんのまま
上手へたで魅力的なボーカル (オイッ)
今でも危ういのかにゃ~
いい年していつまでも危ういやっちゃよ まったく(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2010-12-08 17:13 | 音楽