躾は最初が大事

昨日は何してたかと申しますと
お家を建てられたお友達が遊びにいらっしゃいなつってね
アンティークハウスに住んでいるワタクシとしては
人が建てた新築ピカピカのお家なんか見たくもないんだけど
(卑屈すぎる精神構造・・・)
なんだか2ヶ月半の赤ちゃんがいるって話なんで
そりゃ可愛いかろうって
ママ友3人で行って来たんですよ

そしたらばそこの奥さん
赤ちゃん育てるの初めてなもんで
子育てや躾をどうしたらいいもんだかって
右往左往な状態

泣くから抱っこばっかりしちゃうんだよね~つって

いやいや!それはいかん!
最初が肝心
甘やかしてばっかりいると
あっという間に成長して
泣けばなんでもしてもらえるって勘違いして
悪魔のような子になるぞ!
しまいにゃ親に向かって噛み付くような子になるんだぞ!

え~~~
だけどこんなちっちゃいのに躾なんか出来ないも~んつって

ちっちゃいからこそだ!
泣いても抱くな!
時間を決めて接するんだ!
いいか!泣いてもわめいても無視するんだぞ!
こっちが負けたらそこからずるずると大変な事になるぞ!
この子と末永く仲良く暮らして行きたいなら
最初の我慢比べが大切なんだぞ!

え~~~
昨夜なんか夜鳴きしてかわいそうになって
布団の中に入れて一緒に寝ちゃった~

貴様~~すでに負けておるじゃないか!

だって~~~くっついてあげたら安心して寝ちゃうんだもん
そんな子を隔離なんて出来ないよ~~

そんな事してたらこの新築ピカピカの家が
荒れ果てるのは時間の問題だぞ
子供の成長はびっくりするほど早いんだからな
覚悟しておいた方が身のためだぞ
f0132565_11224969.jpg

ちっちゃいからこそ
f0132565_11261681.jpg

ちっちゃいからゆえ
f0132565_11265273.jpg

最初にビシっと躾なければ!
f0132565_11272259.jpg

・・・・・

ク・・・・・クソッ・・・・

かわえぇ~~~~~(*^o^*)

こりはもう躾なんかどうでも良くなっちゃうわ~~

って事で3人で散々躾の難しさを伝授しながら
子犬の奪い合いをしてまいりました
ちょっとでもクンクン泣いたら
「どちたのどちたの~~」
「抱っこしてほちいの~~」
「次あたしが抱く~~」
「抱き癖ついちゃうね~~」つってね

3時間びっしり甘やかして抱き癖つけて
「飼い主がしっかりしないとダメだからね~~」って帰って参りました
f0132565_113414100.jpg

いやしっかし可愛い
こんなちっちゃいのに走るのよ
その走り方がバタフライみたいな走り方なのよ
ワッセワッセって(^^)
尻尾なんかオモチャみたいに高速で動くのよ
連れて帰りたかったぜ

でもね~
わんこちゃん飼うの初めてのあの家庭の今後はどうなる事やら・・・

ま、私達はたまに行ってかわいがってくるだけだから
関係ないけどね~~(爆)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-11-03 11:39 | 自分