久しぶりにおっさんの小ネタ

うちのおっさんと政治談議してた時の話やけど~

ま、相も変わらずウダウダとお酒呑みながら
ムネオちゃん実刑か~つって
ムネオちゃんって実際賄賂受け取ってたんだよねぇつって
企業献金ってなんなん?ダメなの?つって

こういっちゃアレですけど
ワタクシ政治関係にはとんと疎くてね  エヘ

うちのおっさんは広く浅くいろいろな知識は持ってるようで
私がバカな質問してると
ここぞとばかりに意気揚々と説明してくれたりしてね
その説明が的を射ているかどうかは
私は判断しかねるところではありますがね(^^;

まぁなんだかんだと話をしてたらさ
おっさんが
「こういう事件はあちこちに火花が飛ばないように
裏では大変だぞ」つって

おいおい・・・・・
それを言うなら火花じゃなくて火の粉だろ
政治に疎くてもそれくらいは指摘できるぞ

今の今まで意気揚々と話してたおっさん意気消沈
「お前な~~~そんな細かいとこいちいち言わなくてもいいべ
話の骨折るなや~~」つって

マテマテ、それは話の腰だから(爆)

旦那撃沈

おっさん元から膨れてるのに更に膨れちった(笑)
こういう時は指摘せず優しく見逃してあげるべきなんすかねぇ
でもどうしても見逃せないんですよね 
私ってほらドSだから(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-09-13 10:33 | 自分