合言葉

昨今の日本の異常気象
猛暑だ酷暑だのになっちゃってる日本の夏
ってかもうそろそろ秋のくせして
ずるずると引きづっちゃってるこの暑さ

みなさん毎日汗だくでしょ?
もう食欲もあるんだか無いんだかってくらい意識も朦朧でしょ
私はこの夏
汗がとめどなく乾く間も無く出ると
皮膚呼吸が出来なくなるんだなと実感いたしました

こうも汗が出ると毛穴が開きっぱなしだなと
毛穴を意識できてるうちはまだマシだなと
次から次に汗が溢れでると
もう全身汗に覆い包まれて
体に酸素が入ってきてる感じが薄くなってくるんですな
酸欠ですな
ってまぁそこまでは大袈裟ですが
でも今までに無い感覚の夏でありました
ありましたって願望も込めて過去形で言ってみますた(笑)

んで~~
こんだけ汗かいて体力を消耗してんだから痩せなきゃおかしい
食欲もないんだから!
そんなに食べてないんだから!

あれ?
ここに来て気づいちゃった
太ってる人に限って
「そんなに食べてないんだけどな~」って言うよね
「食べてないのに痩せないんだよね~」つって
うちのおっさんしかり
私の姉しかり
呑み友のSさんしかり
みんな揃いも揃って
「食べてない」とおっしゃる

私はずっとそんなたわけた事を抜かす奴らを
「食べなきゃ太んないんだよ!」と冷徹な心で見てましたんですよ
だってほんとうに食べてなくてどうして太れる?って話ですよ
食べてないつもりだけど実際は食べてるんですよ
太るには太る原因があるわけですよ
って長年体重の変化があまり無い私は
そんな風に強気で思ってたんですけどね

40過ぎてから着実に肥えてきたワタクシ
この暑さで激痩せを期待してたんですが
なかなか痩せない・・・
ま、若干の体重減少は見られましたがさほどではない
こんなもんちょっと食べたらすぐ戻っちゃうって程度
「おかしいな~~~
何も食べてないのにな~~~」つって

こりはもう確実に太っている人の仲間入り
今まで「何を寝言を言ってるんだ?」的な上から目線ですみません
「何も食べてないのに」は太ってる人の合言葉だったのね(爆)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-09-03 09:34 | 自分