人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月と8月のケーキ

7月と8月のケーキ_f0132565_8295454.jpg

アップするの忘れてた先月のケーキだす
7月と8月のケーキ_f0132565_831157.jpg

ミルクムースとイチゴムースの二層になってましたな
イチゴのゼリーが入ってたりして
スポンジは抹茶味

ま~~はっきり言わせてもらえば
苦手なタイプっす
何が一番嫌いって
抹茶味の甘いものが大嫌い
世の中では抹茶味は市民権を得て久しいですが
ワタクシは許せな~~いんでございますよ
お茶のくせに甘いとは何事かと
甘いはずのものなのに苦いとはどういう事かと
ケーキやアイス食べて苦味があるなんて訳分かんない
甘酸っぱいならいいけど甘苦いなんておかしいでしょと
あ・・・つい力が入ってしまった(^^;;

いいんですよ
抹茶味大好きって人はたくさんいますからね
うちの長男も抹茶アイス大好きですからね
でも私は抹茶は抹茶でお茶として戴きたい
私が食べるアイスやケーキには混ぜないでもらいたい
ってケーキ屋に直接言えない小心者なんで
ここで毒吐かせてもらいますた

あ・・・あともう一言
ミント系の甘いものも苦手
歯磨き粉食べさせられてる感が否めない  エヘ

ま、毒はこの辺で止めて
今月のケーキはね~
7月と8月のケーキ_f0132565_834367.jpg

プリン on the タルトのアーモンドキャラメルソース添え(笑)
7月と8月のケーキ_f0132565_8355115.jpg

いやん 美味しそ~~(^^)
ゼリーやムースやババロアは苦手だけど
プリンは許す!
7月と8月のケーキ_f0132565_838320.jpg

カスタードとチョコスポンジにりんごのコンポート
大好きですな こ~ゆ~ケーキ
7月と8月のケーキ_f0132565_8391953.jpg

それにしてもうちの子ってどうしてこんなかわいいんだろ(^^)


今日は雨
雨だから気温が下がるかと思ったら
天気予報がいうには札幌よりも旭川よりも暑くなるのね・・・
にゃんでだろ・・・(~~
残暑が厳しすぎるやろ~~!

by usaginokuniy | 2010-08-24 08:55 | お菓子・料理