音楽聴きすぎやろ

Where's My Potato?

[Champagne] / RX-RECORDS / UK.PROJECT


とても上手いね
バラエティにも富んでるし
曲の作り方を心得てはずしてこない
最後の曲なんかも好きです
このバンドは若いの?
若い感じするけどどうしてこんなに出来上がってるのかしら
今時の人って末恐ろしかね~(^^)

Anesthesia

ART-SCHOOL / ポニーキャニオン


キノコちゃん声が少し変わったかしら
出し方変えたのかな
ちょっといつもよりハスキーね
彼は一貫して切ない
無機質の中に生臭い人間の感情が練りこまれ
妙にリアル
いつまでも不確かな危ない少年のような
なんだか彼の音楽って鬼気迫るものがある
同じフレーズの繰り返しが絶妙に胸に迫ってくるね

PLAY

竹内電気 / ビクターエンタテインメント


あらまぁ竹内電気ってこんなにポップでさわやかで
聴きやすいバンドだったのねぇ
あたしゃてっきり電気屋さんだと思ってたわよ  ってコラコラ
いや、電気屋さんとは思ってないけど
もっともっとなんだか変てこなしつこいくどいバンドかな~って
バンド名の印象って大事よね(笑)
ほんと聴きやすい良いバンドだと思います(^^)

ソラニン songbook

オムニバス / KRE


良い!!このオムニバスは良い!!
収録曲のどれもこれもがツボ!!
なんだろ、海北さんの声がすごく素敵に聞こえる
いやいや、元から良い声なんですけど
この流れで聴くと更に素敵
「そらに」も良い曲ね
カエラちゃんのこの曲も大好き
ブサンボマスターも艶のある声だよねぇ(^o^)

LIVE FILES 20091128~THE VERY BEST OF LUNKHEAD~(DVD付)

LUNKHEAD / ビクターエンタテインメント


あ~~彼らはライブバンドなんだな~~~と改めて強く思いました
ぜひ見てみたい
聴いてると体感温度が上がっていくのが分かる
なんだかドキドキする
ぜひとも大きな口で食われてみたい

そういや前回のアルバム

AT0M

LUNKHEAD / ビクターエンタテインメント


これ聴いたとき
小高くんってなんて分かりやすいんだろうと思いましたよ
守るものが出来たんだなってすぐ分かる(^^)
詞も素直だな~と
すごく素直に感じたまま思ったままにメロディに乗せてるな~と
もちろん実体験をそのまま歌詞にしてるとも思いませんが
実に分かりやすい
いい子なんですよ小高くんて
って何も知りませんけどね(^^;

マニフェスト

RADWIMPS / EMIミュージックジャパン


携帯電話

RADWIMPS / EMIミュージックジャパン


さてさて、これはどうしたものか・・・
う~~~んとねぇ・・・・・
ミュージシャンの方々は誰だって必死で曲を書いてるんだと思うんですよ
適当にちょちょいとなんてリリースしてないと思うんですよ
だからリスナーは安易にけなしたりしちゃいけないと思うんですよ
私には合わないな~って言うくらいならいいけど
一生懸命作ってリリースしたものに
これはヒドイだの駄作だのって言うのはどうかと思うんですよ

って事を踏まえた上で~~

カップリングにするほう間違えたかな   エヘ
どちらもね
洋次郎の独特の押し付けがましい
恐ろしいほどひん曲がった愛情がね
あるんだけど、それはあるんだけど
どこか凡庸
彼の書く歌詞は一歩間違うと
ただの気持ち悪いナルシストになっちゃうからね
それを紙一重でキラキラと光ってたのに
今作はもう一つ何かが足りない
以前の神がかり的な歌詞とメロディがあっただけに
どこかトーンダウン
カップリングのイントロなんてAcidmanか?
「携帯電話」のギターの流れなんてBum・・・・・・
いやいや、これ以上は言うまい
一般主婦がプロのミュージシャンに向かっておこがましいってもんです

ここが天才洋次郎の踏ん張りどころか
踏ん張ってこれがリリースされたのか
でもでも私はRADを応援し続けますよ~(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-08-02 11:24 | 音楽