いい試合でしたね~

いや~~勝ちましたね!
勝ちましたよ!
ってサッカーの事ですが
皆さん見ました?

ワタクシ昨日はお酒も呑まずソファで仮眠
ベッドで寝ちゃうと爆眠しちゃって
起きられない確立がグッとアップしちゃうからね

でも悩んでもいたんですよ
そんな時間に頑張って起きてまで見ても勝てるのかしら・・・?
朝から残念な気持ちで一日を迎えるのもな~つって
だってほら、私って基本ネガティブだから(^^;;

頑張れ頑張れたって所詮は日本
いや、自分の国を卑下してるわけじゃないけど
ワールドカップ直前の試合なんか見てると
素人目でもなんじゃこれ??
何がベスト4入りを目指すじゃ
メディアも期待ばかりのたまわってるけど
本音はあれでしょ?
どうせ世界で戦えるレベルじゃないって思ってるんでしょ?

実際始まって世界のサッカーを見るにつけ
うっわ~~日本は絶対ボコボコだなって怖いくらいだったんですよ

ところがですよ
蓋を開けたらびっくりの日本サッカー選手陣
どこまでもボールに食らいついていく貪欲さ
点をとっても気を抜かない集中力
キーパー川島のゴールを決められた時のあの悔しがり方
そしてあの華麗なフリーキック
本田もガチャピンも持ってるね~~
以前の点を取れない日本じゃなくなってるわね
守ってばかりでどうする?の彼らじゃなくなってるのね
アフリカの地にて急成長してるのかしら
本番で力を出すタイプの人たちだったのかしら

ほんと正直なとこ、まさか決勝トーナメントまで行けるとは思わなんだ
せめて惜しい試合を見せてくれくらいしか
期待してなかったおばちゃんを許しておくれ
ここまで来たら行けるとこまでとことん行ってちょうだい!
上を目指してちょうだい!!

って事でお仕事してる皆さんは今日は眠い一日なんでしょうな
私は試合終わってお弁当作ってからちゃんと寝ましたのですっきり エヘ
[PR]

by usaginokuniy | 2010-06-25 11:21 | 自分