結婚以来の付き合い

世の中何でも綺麗なもの
目新しいものが好まれるという風潮がありますが
確かに新品はいい
畳と嫁は新しいほうがいいですもんね

しかし古いものにも良い所はたくさんあるもので
手になじんだ道具というのは使い勝手が良かったり
長年寄りそっているとお互いの癖も把握して
その頑固さも、あちこちに出来た傷さえ愛おしい

って何の話かと言うと
掃除機買いました(^^)
エコポイントで貰ったギフト券で
実質タダ(^^v

買ったのはこれなんですけどね
今時こんなのはどこのお宅にでもありますでしょうけど
っつか動物飼っている家で
今買いかえるならもっと違うタイプなんでしょうけども
ダイソンとかね

でもほら、我が家が今まで使っていた掃除機といえば
結婚したときにどこぞの方からお祝いで頂いたものでして
もはや誰から貰ったのかも遠い記憶の彼方でして
よくもまぁこんな古い掃除機を使ってるもんだってくらいボロボロで
ホースはあちこちビニールテープで補強され
満身創痍の掃除機でしたのでね

新しい掃除機ってのはすごいね
今時っていいね
って、それほど今時の掃除機じゃないのかもしれないけど(^^;
だってヘッドが回るのね
パワーヘッドっていうのね
あり?感動するとこが貧困ですか?

それにしても昭和な掃除機って丈夫ね
ほんとに傷だらけになってるんですけど壊れないのよね
いや、あちこち壊れてはいるけど動くのよね
長年の手荒な扱いにも動じずに
ある時は子供達に乗られてブ~ブ~と車代わりに遊ばれ
レゴだの何だのを吸い込み吐き出され
段差ではひっくり返り
ひっくり返ったままで引きずられ
本当によく私についてきてくれましたね
これだけ長年寝食をともにし
一生懸命働いてくれたものを手放すのは忍びないわね~

ありがとうと感謝の気持ちを込めて
燃えないゴミの日にポイさせていただきます(爆)
f0132565_832078.jpg

新しいダンボール掃除機に興味津々のちびっこ
[PR]

by usaginokuniy | 2010-06-22 08:17 | 自分