音楽のお話と・・・

ポート・エントロピー

トクマルシューゴ / Pヴァイン・レコード


EXIT

トクマルシューゴ / Pヴァイン・レコード


トクマルシューゴさんとやらは全然存じ上げてなかったんですけどね
なんと穏やかで楽しげな音でしょう
異国情緒溢れる音色
異国ってどこさって聞かれても困りますけど
すぐ隣の国でもあるようでずっと遠い国のようで
日本のどこかでもあるような
もしかしたらどにも無いような・・・

リズム楽器の使い方が格別上手いなと思いましたよ

サクラメント・カントス

wooderd chiarie / Penguinmarket Records


このバンドはウッダードチアリって読むんですね
もう唄のタイトルどころかバンド名すら覚えられませんがな エヘ

聴いてみるとですね
心のどこか奥の方にピッタリと収まる感じがいたします
ず~~っと奥の方の
自分でも知らなかったグニャグニャと歪んだ場所にピッタリと
不思議な感覚ですね~~
この声のせいかしら・・・

Anemone Whirlwind

OLDE WORLDE / MILESTONE CROWDS


これはまたかわいらしいってな感想
なんだかかわいらしい音だな
シンプルでいて多様性もある
なんたってそれぞれの楽曲達に色が見えます(^^)

どこまでも行けるさ

tobaccojuice / バウンディ


やっと知ってるバンドが来たぞ(笑)
このバンドは好きなんですよね~

軽やかに辛辣とでも言いましょうか
とてもポップな音なのにもの悲しい
アンダーグラウンドな暗闇から平和を唄う的な
聴いてるとね
どこかジンワリ何故かウルっと・・・
正直でまっすぐな歌詞のせいかしら


ところで音楽と全然関係ないけど
日曜日のサッカー見ました?
イングランド戦見ました?
私は世間がサッカーで賑わってくると
それに便乗して応援する程度の主婦なんすけど
あの試合はどうなんですかね
結果に悔しがるのはどっちのチームなんすかね
川島の鬼のような鉄壁の守りを打ち砕く
闘莉王ってすごいんですかね
ってか打ち砕いてどうするですよ
ま、あの人っていつも何かやらかして面白い(^^;
でもあの落ち武者加減はあれでいいんすかね
いつも見てて
「髪を切れ!髪を!!」と思います(笑)

んで~
イングランドとイギリスってイコールと思ってていいんですかい?
(バカですみません)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-06-02 10:08 | 音楽