いつもの日常と・・・

f0132565_9121596.jpg

          ゴールデンウィークだろうと平日だろうと関係なし
f0132565_913247.jpg

                   「フッワ~~~~」
f0132565_9135436.jpg

                     「アムッ」
f0132565_9152990.jpg

              君はいつもマイペースでいいね~(^^)
f0132565_9162113.jpg

               今日からまた普段通りの毎日
          何日も楽してたからお弁当作りが辛いやね~




そういや長男から1万円モロタ(^^)

本当は初任給で爺ちゃん婆ちゃん達を
ご飯食べに連れて行こうと思ってたんだけどね
ほら次男もそうしてたから長男としては自分もやらないとってね
でも遊ぶのに忙しくて夜時間が作れないみたいだし
それなら爺ちゃんたちに初任給でおこずかいあげるといいよ
親が不甲斐なくてあんまり十分におこづかいあげられて無かったの知ってて
少ない年金から事あるごとにおこずかいくれてたんだから
社会人になった孫からおこづかい貰ったら
ものすごく喜ぶよって知恵つけてあげたんですよ
してもらった事は返さなきゃねつって

思ってた通り両方のジジババ泣いて喜びまして
だべ?現金ほど嬉しいもんはないべ?つって(バカ)
あいつらどんだけ冥土の土産増やすきだろ
たくさん土産持ちすぎて
重くて重くて三途の川渡れないんじゃなかろうかつって(大バカ)

本当によく出来た子だ
親の顔が見たいもんだ

んで帰る日にね
今まさに家から出るって時にね
「ほら」って
テーブルにぽんってお金置いて
「これは何だい??」
「オカァにもあげるよ」
「・・・・・(T T)・・・・・」

ええ子や~~~
嬉し恥ずかしのワタクシ
「毎月ちょ~~だい(^o^)」つって
「初任給の時だけ!」つって(笑)

現金って素晴らしいな子供育てて良かった・・・としみじみ思うのです
[PR]

by usaginokuniy | 2010-05-06 09:46 | 日常