珍しく映画見てたりしてます

おと・な・り [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル


以前Kりたろうさんがいいって言ってたような・・・
ブルーレイも買ったことだし
映画を何本かレンタルしてみてみました
本は馬鹿みたいに読むんだけど
それほど映画を見るタイプでは無いんですけどね

でもこの映画良かったです
岡田くんと麻生さん
いいですね
もう一人の岡田くんもいいですね
見てて「え~~~?(~~」ってなりましたよ

でもこんなに隣の音が筒抜けのアパートには絶対住みたくない(笑)

もう一ついい映画

歩いても 歩いても [DVD]

バンダイビジュアル


これはyasukoさんがいいって言ってたのを覚えてて借りてみたんだけど

この映画はすごいですよ
こんな映画見たこと無いってくらい良いですよ

特にたいした事件も起こらず
たった二日間の家庭の日常なんですけどね
実家に息子夫婦娘夫婦が帰ってくるって話なんですけどね
って説明がはしょりすぎですが(笑)
ものすごいリアル
何もかもリアルすぎて目が離せない

みんな自分の子供のビデオっていつまで見てても飽きないじゃないですか
子供じゃなくても自分にかかわる映像って飽きずに見られるでしょ
端っこに知ってる人が映ってたり
この時自分はこっち側で何をしてたな~とか
親戚のおばちゃん若いな~とか
実家で飼ってた犬とか猫とか映りこんでたりしたら
見てるだけで楽しいでしょ
人の家に行ってそこんちの子供のビデオ見せられたら5分で飽きるくせに
自分にかかわるビデオって何も事件が起こらなくても全然オッケでしょ

もうまさにその感覚で見られます
自分ちの家庭の一場面を切り取られた感じ
もしくは今までの記憶の中にこんな場面が確かにあったなって感じ

お婆ちゃん役の樹木希林さんが作るお料理がいちいち美味しそうだし
お爺ちゃんがべチャっと舐めた箸を孫のお椀に入れる場面もそうだし
何もかも「あるある~」と共感
全ての会話がアドリブのように自然に流れていきます
もちろんアドリブなわけないし
きっちり台詞や間合いを計算されて演技をなさってるんだろうけど
信じられないほどのリアル感です

皆さんもお時間あるときにでも見てみるといいですよ(^^)

他には

色即ぜねれいしょん [DVD]

バンダイビジュアル


これはも~ワロタ

ぐるりのこと。 [DVD]

VAP,INC(VAP)(D)


これはなかなか切ない

フィッシュストーリー [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント


これは原作とじぇんじぇん違うものになってたような・・・
残念

って事で最近お腹いっぱい映画三昧でございました
邦画はたまに見たいなって思うんだけど
洋画は見る気が起きないんだよな~(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2010-04-29 13:15 | 自分