みんなすごいよね

バスなんかに乗るとね
見えてくる風景があるんですよ
え?何が見えてくるんだって?
決まってるじゃないですか
周りの車の中の人ですよ
バスってのは車高が高いから回りの乗用車の中の様子がよく見えるんですよ
って私は何を見てんだ・・(ーー;

ま~実に様々な人がおられますな
一人で楽しそうに歌ってる人
何か食べたり飲んだりしてる人
家族でわいわいと賑やかな車
フロントに足をドンと乗っけてる彼女を横に乗せて楽しそうなお兄ちゃん
信号待ちの時間お財布のお金を数えてる主婦
子供を叱ってる様子のお母さん
いや別に人の粗探しをしているわけではありませんけどね(^^;;

そうしてその全ての人の行動が運転しながらだという事に
バスの中から感心しきりのワタクシ

まず運転できるって事にまず尊敬の念があるんですよ
歩行者やら信号やら標識やら見るものや確認するものがてんこ盛り
次々と流れていく景色の中
てんこ盛りの情報を認識判別しながら
ハンドル操作をしアクセルブレーキを加減し
車の流れを止めることなく全ての人がスムーズに運転していらっしゃる
イケイケな若者から主婦から爺ちゃん婆ちゃんに至るまで
実に様々な人が数十キロのスピードの中ですよ
これはもう運転できない私から見ると十分に尊敬に値するなと
一度にいろんな事が出来るって素晴らしいなと

って言うか・・・
ほとんどの人って免許持ってたりする世の中ですよね・・・
運転はしないけど免許は持ってるみたいな・・・
そう思うと私ってダメだなと
自動車どころか自転車すら乗れないなんてダメ人間だなと・・・

もっと言えば私なんて歩きながら飲み物が飲めません
飲むときはいったん立ち止まってグイっとですからね
だから何人かで飲み物なんて持って歩いてると必ず遅れる
ただでさえ歩くの遅いのに(~~
マラソンで走りながらドリンク飲んでるランナーなんて神ですな
あのスピードの中ドリンク受け取って飲んでですからね
体にまでかけたりですからね
よくもまぁあんな事が出来るもんだと関心いたします

生きていけてるんだから出来ないことがたくさんあってもそれがどうしたと
普段は開き直っておりますが
たまにふと思うのです
あ~~私って・・・・普通ってことが中々出来てないダメ人間だな
f0132565_7533766.jpg

何も出来ないお間抜けなちびっこが私の味方(~~;
[PR]

by usaginokuniy | 2010-04-26 08:12 | 自分