大好き

HAPPY

BUMP OF CHICKEN / トイズファクトリー


魔法の料理 ~君から君へ~

BUMP OF CHICKEN / トイズファクトリー


相変わらずどの曲も全部優しく、そして厳しい事を唄ってるね
一貫して伝えたい事がブレない藤原基央
キャラバンなんて人の根源を突いてくる部分全快で意地悪
でもとても好き  大好き  
何回も言うけど私藤君のこと大好きなの 
って、もういいすか・・・(^^;;

THERE’S NO TURNING BACK

THE BAWDIES / ビクターエンタテインメント

 
んで、これはつい買っちゃったBAWDIES
聴けば聴くほど60年代ロックを
完全に自分のものにしちゃったBAWDEISでございます

実はワタクシ60年代リズム&ブルースやら
古きよき時代のダンスパーチーの乗りとかは
若干苦手と言うか、どこか古臭いと言うか
ツイストだのパートナーにくるくる回されるダンスだの
車に乗って観る映画だのポップコーンだの
でかい冷蔵庫だの瓶にはいった牛乳だの
アメリカかぶれしたような浮かれた日本人ってのはしょうもないなと・・・
常々そんな事を思って・・・
いや、そこまで思ってないけど・・・むしろアメリカは好きだけど・・・
ちょっとはそんな事思ってたんですよ
だからBAWDEISを最初知ったときは
この辺りの音楽をここまで前面に押し出す若いバンドが出てきたとはと
かなり衝撃を覚えました
インパクトは大でしたが私の聴く音楽ではないな~とも

ま、でもROY君のキャラが大変面白くてね(笑)
去年の夏は同じ時間同じ空間で一緒に汗を流し一線を交え
深夜の危ない時間暗闇の中二人見詰め合って手まで握り合った仲ですし
って、あえて自分の都合よく書きました(爆)

そんなROY君ですが
アルバム聴いてみて改めてすごいなと
あの子はすごい子ですよと

ここまであの時代の音楽を真似っこリスペクトし
たくさんの有名楽曲達を上手い具合にパクリオマージュし
古きよきあの音楽達を今の時代に持ってきた彼ら
いい感じの懐かしさを完全に自分の音楽として形にしたBAWDEISって
どうかしてるぜっ!(by ブラマヨ 吉田)
いや、もう最高であります
最高傑作であります

って私褒めてるつもりですが、こんな書き方して大丈夫っすか(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-04-22 10:56 | 音楽