人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういや・・

パソコンが使えなくて書けなかったけど
3月は夢チカライブに行ってきたのよ
ROY君が出るから行ってみんべつってね(^^v

出演バンドは
UNCHAIN
THE BAWDIES
THE RODEO CARBURETTOR
黒猫チェルシー
REVOLVER AHOSTAR

結構美味しいメンツでございます
THE RODEO CARBURETTORとやらは全然知らないけど(^^;

んじゃ、いまさらですが軽くレポっときましょ
書いておかないと記憶がどんどん薄れて忘れちまいますんでね

去年もNICO見たさにZEPPの夢チカライブに行きましたが
その時はお客さん意外と少ないなって印象だったんですが
今回はかなり人が入ってましたね
みんな誰目当てなんでしょ
ボーデーズでしょか?
黒猫の大知君でしょか?


しょっぱなを飾ったのは北海道バンドREVOLVER AHOSTAR

このバンドの曲は北海道ではけっこうTVでかかっているんですが
いい感じのメロディで聞き易いんですよ
なので楽しみにしておりました
前半数曲は思ったとおりの好きな感じ
あ~やっぱこのバンドいいねって思って見てたんですよ
でも~~後半になるにつれ
めっちゃハードロックの様相に変わってきまして
エコーやらディレイやら使いまくりで
ウェイトたっぷりのゴリゴリハードな音でございます
通好みというか濃ゆ~~いロックでしたね
あり?メロコア路線じゃなかったんすか?とびっくりです
ベース君はとても変な動き(笑)


お次に登場は黒猫チェルシー

ボーカルの大知君は映画「色即ジェネレーション」の主演をしてますね
こないだ何か賞を貰ってたような・・・
ここで知名度がグンと上がったのか
基から人気物なのか知りませんが
盛り上がってましたよ
この系統のバンドはどちらかと言えば苦手なんですが
大知君のオーラがすごかった
このキャラは狙ってなのか天然なのか分かりませんが
すごい魅力的なカリスマ性のある子です
曲はとても日本的な感じなんだけど
バンドの音としては大変洋楽的
音のラインなんかはツエッペリンとかの往年のハードロックを思わせるノリで
しっかりしてるな~と思いました
こりゃみんなが惹きつけられるのも納得
も、おばちゃんは「すごいすごい」と感心しきり


3番手はTHE RODEO CARBURETTOR

このバンドはまったく知りません
演奏は上手いし盛り上げるのも上手で余裕さえ感じるバンド
でもちょっとおっさんっぽかったな(爆)


さてお次はTHE BAWDIES

ま~さすが人気物のボーデーズ
お客さんのテンションマックス
私のテンションも上がりますがな
だってROY君見たくて来たんだも~ん(^^)
アルバムの中からやら新曲やらけっこう曲数やってくれました
会場は一気にダンスパーティの様相
盛り上がる曲多いからね~
ROY君の滑りがちなMCも暖かいお客さんのおかげか
ROY君のMCが上手くなったせいか
滑ることも無くいい感じに盛り上がって
とても満足げなROY君でした(笑)
こんだけお客さんが乗ってくれたら演奏するほうも気持ちいいだろうな
TAXMANはビール呑みながら
SO LONG SO LONGやってましたよ
彼もいいよね~(^^)


最後トリはUNCHAIN

安定感のあるいいバンドです
大人なロック
何気に色気もあるバンド
一枚だけアルバム聴いてたんだけどCDと変わらぬ演奏と歌声

ま、最後はもうわたくし腰がヤバシで(~~
痛くてだるくてもう座りたいってな感じで
やっぱ夢チカライブ3時間はきついな~
RSRだと合間合間に座ったり歩いたり寝そべったり食べたり飲んだりで
一日ライブ見ててもなんとか頑張れるんだけど
ずっと立ちっぱはかなり堪える

体力の衰えを痛感した夢チカライブですた(爆)

by usaginokuniy | 2010-04-19 08:56 | 音楽