ベテランと新人君

CREATURES

ストレイテナー / EMIミュージックジャパン


テナーが四人になって二作目
前回とはまた色が変わってちょい丸くなったかな
丸くなったってより世界観がふんわり大きくなったかな
アルバムの流れもとてもしっくりと
流れが途切れることなく格好良いアルバムですな
テナーもさすがベテランだなと感じ入った一枚

kikUUiki(初回限定盤)

サカナクション / ビクターエンタテインメント


来てますね~サカナクション
勢いのある乗ってるバンドってすごいね
何をやってもビシッと決まって格好よろし
山口くんのネガティブさ加減が好きであります
そこはかとなく怪しげなところも好きであります
志村くん無き今このあたりのジャンルを引っ張っていくのは
サカナクションではなかろうかと思うです
っつかこのアルバム聞いてたら途中からフジファブと重なってきて
嫌々、これはサカナクション・・・
あり?フジファブの色が・・・?
とカオスに入ってしまったのですた(^^;

ファンファーレと熱狂

andymori / Youth Records


わたくし、このバンドには不思議な才能を感じます
繊細で不確かでノスタルジーな色
どこか冷めた力みのない声
だからって白っとしているわけではない
私の中ではかなりポイント高しです

ただ~~ベースがちょっと気になります
運指もよく動いて上手なんですが
どの曲も似たような動きで気になります
な~~んか耳につく
ベースが単調でせっかくの曲が損をしちゃってる感が無きにしも非ず
ってわたしゃ何を偉そうに・・・すんません(^^;;

ACROSS THE MINDSET

S.R.S / トイズファクトリー


ん~~っとこれはね
いいんだけど~ちょっとまとまり過ぎかな
とても伸びやかで素直な声質を持った子ですよね
テレビで本人見る限りも大変まっすぐな好印象です
が、思ってたより音は平凡かな
Sometimes -B.C.- があまりにも良くて
期待感が高かっただけにちょい物足りなくもありますです

雨のちガリレオ

Galileo Galilei / SMD jutaku(SME)(M)


ハマナスの花

Galileo Galilei / SE


これはまた勢いだけで来てしまった道産子バンドであります
「ハマナスの花」より「雨のにガリレオ」のほうがまだ聴ける
大丈夫でしょうかね~
気負い過ぎて迷走しちゃいませんかね~
Mステの時もものすごい気負ってたもんね
肩の力抜いて抜いて~
誰も君たちのこと取って食おうなんてしないから
って心配しながら見てますた
花の大東京行って田舎もんと思われないように
頑張ってる彼らを見てお母さんは嬉しいような悲しいような気持ちになりました

どうも北海道バンドに対しては目線が変わっちゃうんだよな(^^)
モノの桃野みたいに田舎っぺ丸出しで
根拠のない自信に溢れかえっててくれると逆に安心(笑)


他にもたくさん音源いただいて感謝であります
ご機嫌で格好良いのやらしっとりと聴き入ってしまうのやら

たくさんの音楽聴きながらあちこちお掃除しております
ベッドの下とか机の裏とかも~~大変
動物買ってるお宅なら分かるわよね
すごいよね
毛玉と埃が混然一体となってハジッコで増殖してるのよ
たまに干からびてお亡くなりになった虫まで出てくるのよ
それらがズモモモモ~~っと掃除機に吸い取られていくのよ
お部屋の中には異次元の世界がいっぱいあるのね
と思い知る4月
さ、動こうっと(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-04-02 14:23 | 音楽