美容について考える

なんだかんだと過ごしておりますが
ブログというのも間が開きだすとどんどん面倒くさくなったりしますな エヘ
写真も全然撮ってないって有様だし エヘエヘ

ってことで何書こっかな~~~
そうだ!あれ書こう!

常々思ってることがあるんですよ
別にたいした事じゃないんですけどね
冬って乾燥がひどくてお肌もカサカサじゃないですか
あちゃこちゃ粉っぽくなっちゃうじゃないですか
かかとなんてガサガサのゾウの足だしさ
アリ・・?私だけ??
ま、でも毎日朝晩とクリームなんかを塗りこんでると
そこそこ回復してくるでしょ
ハンドクリームつけた後の手なんて若干色まで白くなった感じもするし
クリームってすごいなと思うわけです

でも~顔っていろいろ化粧水使っても
手や足ほどの劇的な変化は見られないのは何故?
私が安い化粧品使ってるからかい?
でもでも~手足のひどいガサガサが
さほど高くもないクリーム塗りこんだ後一瞬でもふっくら綺麗になるんだから
顔だってあれこれつけた直後だけでも劇的に変わってもいいんではないか


なんたって格ポジションの中で顔はダントツ別格で大事に扱われてるんだからさ
他のポジションぶっちぎりで大切に繊細に敏感に扱われて
たくさんの化粧品が開発されてるんだからさ

ここで私はハタと気づいちゃう

実は体のどの部分より顔って強いんじゃないか
だっていつも晒しっぱなしでいるのは顔だけ
手も足もそれなりにガードされてるし
冬なんて裸足で外なんか歩けないでしょ
手だって手袋するし
体はちゃんと服着るし
でも顔だけは産まれた時からなんだかんだと出しっぱじゃないですか

女性にとって顔は大事な部分ですから
大事に丁寧にお高い化粧品を使って
お手入れしましょって思い込んでたりしますが
顔の皮膚は一番敏感で繊細なんて思い込まされてたりしますが
実はすげ~強いんではないかと

だとするとガサガサ象のかかとにたっぷり塗りこんでる
かかと用のクリームを顔につけたっていいんではないかという
結論が導き出されるわけですよ
もしかすると劇的にホウレイセンも消えるんではなかろうか・・・


いや・・・・塗ってませんけど
だれか試してみるといいですよ
劇的に変化したら教えてくれるといいですよ(バカ)

ほらね・・・
書く事もないのに無理やりブログを書くと
こんなお間抜けな記事になってしまうという  エヘ
[PR]

by usaginokuniy | 2010-02-18 12:18 | 自分