端っこ安全神話が崩れた日

行ってきましたNICO 札幌Auroraツアー
今回のチケ番なんとまさかの一桁でございます~
こうなりゃ寒いのなんのと言ってる場合じゃございません
若いお姉ちゃんに混ざって最前古君前にかぶりつき~~(^^v

まぁなんだかんだと押しやられスピーカー寄りになっちゃったんだけど
私にとっては端のほうが安心のべスポジであります
前に人がいないってのはとても見やすくてよろしい

7時スタートから10分押しくらいでメンバー登場
一発目Auroraで上げていきます
ホログラム イメトレと続く中みっちゃんがジャケを脱ぐ
真っ赤な細みなTシャツ姿
ホソッ!お前はカトンボか!?と心の中で突っ込みます(笑)

古くんさっかんが前に出て煽る煽る
そのたびドンドン後ろからの押しが強くなってきます
風人のサビの頃にはもう大変
端っこはおばちゃんでも安全神話が崩れ去りますた

それにしても古くん近ッ
近すぎであります
見ほれてると何度も目が合いそうになって視線をはずしちゃいます
見詰め合ったりなんかしたら倒れそうであります
おばちゃんでごめんなさいって感じでございます
この人のギター弾いてる姿が色っぽくてね~
なんて艶っぽくエロっぽくギターを弾くんだろ
あ~私もギターになって古くんに弾いてもらいたい(バカ)

端なのにこんな押しが強いのは何故かと思ったら
NICOはみっちゃんファンばかりじゃないからなのね
そうよね、こんなかっこいい古くんサイドなんだもん
押しが強くて当たり前なのね
もう旭川のBUMPを思い出すくらいすごかった
でも息子達に聞いたら後ろの方はけっこう緩かったって
前のほうだけやけに詰まってたらしいっす
前の熱気がすごくて後ろがどんなになってたのかはさっぱりだす

んでLonesome Ghost レオ そのtaxと行ってMC
古君の高1のときの恋話
2月14日になんちゃらこんちゃら
あ、いや・・・
実はこの辺りでワタクシお腹の具合がちょっとあれで・・
最前でガードにお腹押し付けられてグイグイ揉まれたか・・?
ライブ直前に食べたラーメンか・・・?
オナラの一つもしたいところでありますがさすがにそれはマズイ
そんな事したらフル君のとこまで臭いが行ってしまう
オナラ一つで済めばいいけど(いや、良くないけど)
後から後から「ワイもワイも」と主張されたら偉いこっちゃ
そんな状況でしたんで恋話も上の空で聞いておりましたの エヘ
もちろん波を上手く逃がして事なきを得ましたがね

あ、古君のお母さんが見に来てましたよ
入場の際に家族ご一行さんみたいのが別入り口に案内されてて
この人たちはいったい?って思ってたんですけど
あれが古君ご親戚ご一行だったようですね

MC終わって 波 錆びてきた
息子情報によると
錆びてきたの時(たぶん)対馬くんがドラムミスして舌出してたって
次は泥んこドビー N極とN極でしょうか
千葉の流れと同じセトリだとおもわれます

N極とN極終わったと思ったら
サビ部分を「ナ~ナ~ナナ~♪」とお客さんに歌うように即すみっちゃん
終わったと思ってたんでちょっと「?」な感じ
しかもサビ部分全部なんで長いっすよ
戸惑うっすよ
みっちゃんも小さな声で歌うとかしてくれないと
スムーズに行かないっす
この人ほんと煽りが下手だな~と思います

かっこよくて一生懸命なんだけど
どこかから回るMC
上手い事着地できたようで出来てないMC
な~んかスムーズに回ってないコール&レスポンス
これは・・・ボーデーズのロイくんに通じるものがあるな(爆)
武道館大丈夫なんだろうかとおばちゃんは心配(^^;

ま、ライブは何度か見たNICOの中ではダントツで激しいライブでした
古君が何度も前に出てきて煽るし
どこか抜けた感がありますね
前へ前へです
でも古君は分かるけどさっかんがすごかったですよ
彼は冷静にベースを弾くってイメージがあったんですけど
そんなのぶっ飛びました

芽 アボガド Bungy 
鍵盤入って  トマト かけら
で本編終了

この時点で9時近かったんでちょい焦ります
最終に間に合うか
また死にそうになって走らなきゃいけないのか・・
って思ってたらすぐメンバ出てきて安心

大きな足跡を残して行きたいってなお話して
武道館の事言って
ビッグフット  Broken Youth
Broken Youthの時のさっかんテンションマックス
オイオイと両腕を振り上げ煽ってました
あんなさっかん初めて~
あとこれも息子情報ですが
Broken Youthの時みっちゃんが音をはずしまくってたらしい
私はスピーカー前で完全耳がやられて気づかなかったんだけどね
たぶん途中でみっちゃん前のモニターアンプが壊れてしまって
音が出てないって言ってたからそのせいかな~
「みっちゃん最後にやらかした~」と思ったって

最後四人前に出てきて手を繋ぎ深々とお辞儀(^^)

会場にお会いしたかった人もいたんだけど
今回チャロの事もあり家を出たのもギリで
帰りの汽車時間もギリだったもんで残念ながら連絡もしてなかったの
Nさんごめんなさいね
でも楽しいライブでしたね~
[PR]

by usaginokuniy | 2010-02-06 11:57 | 音楽