人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー出来る?

スキー出来る?_f0132565_7315911.jpg

              寒い!寒い!確かに寒い・・・けど・・・
               そりゃちょっと近すぎないかい?
スキー出来る?_f0132565_7325955.jpg

              「顔は熱いけど背中は寒いんだぜ」

                 んじゃ背中をあぶれよ(ーー
スキー出来る?_f0132565_7335848.jpg

               絶対顔焼けちゃうと思うのである





北海道かなり冷え込んでおります
夏には冬の方がいいなと思い
冬になると夏のほうが絶対いい!と勝手な事を思ってしまう

そういや北海道の人はみんなスキーが出来るとか
思ってる人いたりする?
確かに雪深い街では体育の授業でスキーをやったりする地方もありますよ

でもね、真冬の極寒の中わざわざスキーだスノボだなんて
レジャー感覚でスキー場に繰り出す人なんて滅多にいませんぜ
冬はスキーだ~なんて喜んでいるのは北海道出身じゃない方々
転勤かなんかで北海道に数年しかいない方々
またはとてもアウトドア好きなアクティブな家族

そんな方は冬になるとしょちゅう家族でスキーを楽しんだりいたします
転勤族の奥様が
「どうして北海道の人はスキーやらないのかしら?
最高のスノーパウダーなスキー場が近くにあるのにもったいない(^^)」
つってたのを聞いたことあります
道外から来た人は雪見てテンション上がるんでしょうな
家の中にいても寒いのになんであんな雪山に行きたいかね??
あんなとこ行かなくても玄関出りゃ雪なんてウンザリするほどあるじゃんね

沖縄の人は全員泳げるってイメージもありますが
それも実際は違うそうですよ
泳げない子も多いんだってテレビで言ってたような・・・
雪も海もあんまり身近だと
それをレジャーやスポーツとして楽しむって気持ちは薄れるようですな

あ、もちろんスキーが好きな道民もいることはいますけどね
わたしゃ寒い時期に寒い所へ行くって感覚は持っておりません
あれ・・スキーが好きって・・・
上手い事言ったな・・・って全然上手くないし(爆)

by usaginokuniy | 2009-12-17 09:23 | 日常