人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽は奥が深いよ

ロストインタイム Acoustic Live at La Cana 2009 立秋
いい!とてもいい!(^^)
アコスティックな海北さん
この人の声はバンドの音よりアコスティックなほうがいいのではないでしょうか
何枚かアルバム聴いてますが
シンプルな音のほうがとても胸にきます 私はね(^^)

Insomnia

the HIATUS / フォーライフミュージックエンタテインメント


細美さんの挑戦的な音
前回までのHIATUSの音とは全く違う
この3曲ライブでやったかな??
Antibioticは絶対やりました
不思議な音でポカ~ンとしたの覚えてます
とにかくライブでは新曲数曲やりましたが
どれもポカ~ンとしてたんだよな~(^^;
だって違和感のある曲だったんですよ
すぐにノレない感じで今までの細美さんにはない音だったんです

CDになってちゃんと聴いてみるとすごい事やってますね
こんな不協和音になりかねない音を壮大にやってのけちゃう
Insomniaのかすれた声なんてとてもかっこいい
細美さんの新しい世界を見た気がしますです

I Got Rhythm?

大橋トリオ / rhythm zone


RSRではとても残念だった大橋トリオ
やっぱり彼はCDの方がいい
ってかきちんと室内の音響が整った場所でなければいけません
ものすごくいいんだから(^^)
とても幸せな気分にしてくれるんだから
すごい世界観
すごいプロデュース能力
スタジオ入らせたら天下一品の音を作る人なんだろうなと思います

あえて野外ライブ見たから言えることは
彼は声量がイマイチなんじゃないかな~
ほんとRSRの時は大橋トリオの世界観まったく出せてなかったもんな
だからこそ音響ビシっとした場所できちんと聴きたいな~

オーロラ(初回生産限定盤)(DVD付)

NICO Touches the Walls / KRE


んでNICO
キャ~かっこいい~~!(*^o^*)
前回のアルバムはNICOってこんな音楽作ってます的な
今までの過去数年の楽曲を盛り込んでのアルバムでしたが
今回はガチな感じです
今年に入って3枚のシングルリリースしてどんどん前へ出てきてます
ポップで聴きやすくなってヒットを狙って
NICOらしさが無くなってしまうんじゃないかと思ったときもありますが
やっぱみっちゃんは出来る子ね(^^)
いやらしいねちっこい感じ残したままいい感じに上げてきましたよ
「Aurora」はシングルではあんなにダイナミックにピアノで歌い上げてて
あのアレンジでこそこの曲っておもわせといて
アルバム一曲目にこのバージョンで持ってくるなんて憎いね~
「錆びてきた」もライブで聴きたい
バラードもシングルで聞いてた曲達も素晴らしいっすよ

今年も音楽たくさん聴いたな~
皆さんのおかげで次々と聴く事が出来てありがたいな~
と感謝する次第であります

by usaginokuniy | 2009-12-07 08:47 | 音楽