美しいライブでした(^^)

行ってきましたよ~
脅威のスリーピースバンド acidman
最高でございました(^^)
客入れもスムーズに6時半ぴったりに始まったライブ

A beautiful greedのインストから±0へとアルバムと同じ流れで上げていきます
Who are youとかBrigt Rightやら続いてFREE STAR
このFREE STARのライティングの美しいことったらないです
ミラーボールのキラキラ 青、白の照明がブッワ~~っと光り輝き圧倒されます
ライブ通して照明に凝ってますね
ライトの数も半端ないっすよ
赤青白黄色と変幻自在に移り変わります
特に青の照明が綺麗だったな~(^^)

私は最初いつものように後ろの一段高い場所で見ようと思ってたんですけど
規制がかかっててロープ張ってるですよ
何でですか??どうしてですか?
ロープギリギリで入ってる人いましたが
一列並んだらお終いってスペースしかないでやんの
仕方ないんで真ん中ブロックのドア近くの端に陣取ります
前の方は結構ギュウギュウ
3曲目4曲目くらいから後方からガード潜り抜け前へ走って行く若者多数
後ろからガンガンはじかれますた(~~怖いわね~~
もうねみんな前でのモッシュがしたくて仕方ないらしい(笑)
気づくと私の前にはカップル横にはデブ(ーー
なんでここにまで来てデブの近くに・・・(爆)
ま、いいんすけど

んで~式日 ファンタジアやってたかな
星のひとひら辺りから少し落ち着いてきて
大木さんアコギ一本でやりたかったってな事言って始まった「銀河の街」
いい歌ですね~(^^)
iTunsに入ってるはずなんだけどちゃんと聴いたことなかったかも
この人唄も上手いねって当然か(^^;
この後インストが続いてHUM
綺麗なファルセットです
声がよく出てます
スポットライトが大木さんにだけ当たって美しい
と思ってたら後半いきなり真っ赤な照明に変わって圧巻

ここから長い~~い一悟さんメインのMC
ジンギスカンのベルVSソラチのタレ話から(北海道の人しか分からんでしょ^^)
mixコミュでの一悟VSサトマ話から
一悟さんの姓名判断が最悪だったことからの
イチゴVSテンピュール改名話やら盛りだくさん
最後大木さんに「長い!」って突っ込まれてました
あ、一梧さんが将来ラーメン屋さんをやりたいなんて事も言ってたら
「こないだずっと音楽続けていこうって話してたばかりなのにお前は違うんだ?」
なんて意地悪言われたり
HUMの出だし間違えたべって怒られたり
この人っていじられキャラだったんすね
そんで大木さんに対して敬語なんすね(笑)

長いMC終わって
I stand free
Under the Rain
CARVE WITHなんちゃらやって他にもノリのいい曲やって
OVERで本編終了

アンコールMCで
大木さんが北海道のローカルオバケ番組
「水曜どうでしょう」が大好きってお話してました
道民にはお馴染みでありますが藤村Dって奴がおりまして
大木さんは彼とお友達らしく今日のライブに呼んでたのに
ちょっと熱があるから今日はよしとくわ的な返事が来たと憤慨してました
「あの髭が~~」って何度もなじっておられますた(笑)

アンコールの曲は過去アルバムから二曲
なんて曲だったかな~
最近の二枚しか聴きこんでないので分かりましぇん
聴いたことはあるなって程度(^^;
みんなとても盛り上がってたんできっとライブでは定番の曲だったんだろうな
でもかなり覚えてるでしょ(^^)
新しいアルバムメインのセトリだったんで覚えやすかったです(^^b

驚いたのが全てほとんど3人だけの音でやってることです
オケ的な音入れてたかもしれませんが分からないほどですね
3人きっちりと音を出して作って唄って素晴らしいと思いました
大木さん足元の機械(あれなんつ~んだっけ?)を巧に操り
唄も歌って器用だわね~と素人は思うです(笑)

他に気になったのが横のデブのそこはかとなく漂ってくる匂い(~~
汗臭いのはいいんですよ
ライブで汗かくのは当たり前です
別に密着してるわけでもないし
男子の汗の臭いなんて嗅ぎなれてるから気にしませんよ
しかし彼の匂いはそういうのではない!
例えるなら~~
6月の生乾きの洗濯物の臭い(爆)
大変残念なデブでございました

ま、おおむね楽しく素晴らしいライブでした
音も照明もピッタリとはまって素晴らしいです
9時に終わったから二時間半でしたね
結構長いのね
途中退場する子も多かったな
私の横がドアなので何度も開いて涼しい風が入ってきました
前の方は大変なのね
ギュウギュウでのライブは楽しいですが
途中退場は悲しいので若い子さん達気をつけてねと思います
私もあと30若けりゃ前に突っ込むんだけどな~(笑)

  
[PR]

by usaginokuniy | 2009-11-15 12:56 | 音楽