裏毛ボーボーと・・・

f0132565_711592.jpg

                足がパーになっておる(笑)
f0132565_7115876.jpg

                肉球の裏毛ボーボー(^^;
f0132565_713654.jpg

                 お目目キラキラ(^^)


そういや先日長男が牧場のバイトに行きましてね
一日1万5千円ももらえるんだぞ!って張り切って行ったわけですが
ヘトヘトで帰ってきました
仕事の内容が「牛引き」って事は聞いていた模様ですが
「牛引き」って何??って状態でして
行ってみてビックリ
牛の競り市でございました
大きなグランドみたいな場所で
千頭以上の肉牛を競りにかけていたそうで
300キロ以上の黒い肉牛を一人であっちに運びこっちに繋ぎを
朝から晩までだったそうな
サッサと牛を移動させないとす~ぐ怒鳴り声が響き
怒鳴られたって角のはえた牛は言う事を聞くわけもなく
50キロ対300キロの真剣勝負
ひきづられそうになったり暴走して逃げられそうになったりと
えらい大変なバイトだったそうです(笑)

それでも一時間もするとコツをつかみなんとか
一人あたり120頭くらいの牛を移動させたようで
嬉しそうに楽しそうに武勇伝を話してくれました
下手すると怪我したり骨折したりする子も出るようで
大変危険なバイトでございます
そりゃバイト代も破格なわけだ
なかなかいい経験をしてきた長男でした(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-11-07 07:30 | 日常