音楽浸け

OOPARTS【初回生産限定盤】

the pillows / avex trax


さわおさんらしいピロウズらしいアルバム
20周年だからって力んでも無く
でもどこか挑発してる感じもありのいいアルバムだと思います(^^)

ハカランダ jacaranda

tacica / SE(SME)(M)


tacicaはね~正直初期の頃の衝撃が無くなったというか
あ、聴くほうのね
彼らは頑張ってると思いますよ
でも・・・なんか・・・飽きる(爆)
勢いはあるのよね
嫌いじゃないのにどうしてこんな感想を持つのかしら??
この猪狩くんの男っぽさかな
なんか押し付けがましいんだよな
あ~~めちゃめちゃ言ってますね
私が若いバンドについていけなくなってるのかしらね(^^;
でもでも北海道バンドですからね
道産子としては生暖かく見守っていこうと思うとります

スペースオペラ

Ao / ハドソン・ミュージック・エンタテインメント


raison d’etre 改めAoとしてスタートを切った彼等
メジャーデビューですから気合が違います
ちょい気合入りすぎじゃね?
安田君はもうちょっと力を抜いた唄い方のほうがいいかな
アレンジも派手になってるよね
ま、この時期気合が入ってなくてどうするとも思いますんで
彼等のことも暖かい目で応援してますよ(^^)

世界のフラワーロード(DVD付)

100s / エイベックス・エンタテインメント


100sは大好きなんですよ
優しさが溢れてるんですよ
何言ってるか分からない唄い方する人は嫌いなんですが
中村さんは好きなんだな~~
優しさの中の凶器みたいなのがちょっと薄れてるかなって感想もありますが
おばちゃんになるとあんまり凶器を振りかざされてもね エヘ
でも歌詞なんてあんまり聞き取れないのに
優しいって感じさせてくれる100sはすごいと思いますよ

14SOULS

ART-SCHOOL / ポニーキャニオン


キノコちゃんはぶれないね~
この才能はすごいね~
同じフレーズの繰り返しもキノコちゃんらしくて飽きることがない
とても心地いいです
初期のアートのメンバはもういないんだっけ?
でもアートはキノコちゃん有きだもんね
彼ってあんな弱そうなのに精神的には強い人だと思います
札幌でのライブ行きたいな~なんてグズグズしてたら
あっという間に売り切れちゃってましたよ
あんな成りして人気者なのね(めちゃ失礼)

9月頃に聞かせてもらった音楽達の感想書くの忘れてたんで
気になってたんですよ
書くことで記憶が定着するタイプなもんでね(^^;

あ、秀吉も聴いてた
Oさんが言う通りメレンゲとpeopleを足して二で割るって感じ
どんどん若いバンドが出てきておばちゃんはも~追いかけるのが大変っすよ

音楽の話ばかり続いちゃってつまんないよね
f0132565_1538038.jpg

って事でぷーちゃんの爆睡写真でも乗っけとくか
f0132565_15392683.jpg

アップでドン
気持ち良さそうでしょ(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-11-05 15:43 | 音楽