生きててよかった~

未知の世界から帰ってまいりました
こうして又普通の生活に戻ってこられて大変幸せでございます
あ、ライブは大変普通でして
陰陽座はその見た目に反して
とても真面目で誠実で演奏はめちゃ上手く
ボーカルの黒猫さんとやらは浜田麻里と島谷ひとみを掛けたような歌声
足して二で割るじゃないですよ~掛けるってとこ重要です(笑)
格好いいですよ
それでいて話すと幼稚園の先生か唄のお姉さんか?ってくらい優しい話し方
ベースの瞬火(またたび)さんもお上手です
ツインギターでの早引きも必見
私は一番後ろで壁にべったりくっついてたから
イマイチ見えずらかったですけどね(^^;

ファン層も幅広く10代よりももっと上の方多し
着物着てコスプレのコアなファンもいましたがほとんどは普通の人
年齢高めの方やカップルで来てる人も多かったですよ
私みたいなおばさんがBUMPやらNICOのライブ行くより
全然違和感なく溶け込めますです
ライブ始まってもモッシュなんてことにはならず
礼儀正しいお客さんたちでした
次男は大変物足りなかったらしいけど(笑)

しか~~し長い!
6時からのライブで終わったの9時過ぎ
後ろまでびっしりと詰まったライブハウスは熱いし空気薄いし
途中で腰は痛いし貧血になりそうだしで後半は辛かったな

終わって外出たら倒れているおじさんがいましたよ
救急車で運ばれていきましたけど大丈夫だったかな
奥さんと息子さんが一緒でした
それ見てうちのおっさんとかぶりまして
あいつ来なくて良かったなと・・・
座ることも出来ずに3時間強は辛かろうと・・・
ライブ好きな私も辛かったもん

んで9時半の汽車は間に合わないから最終10時でいいねつって
地下鉄乗り継いで札幌駅を目指すんですけどね
余裕だと思ってたんですがこれがもう大変でエライ目に合いましたのだ
大通りで乗り換えでちょい迷って
迷ったというか遠回りしたというか・・
モタモタして乗り換えて札幌駅についたのは9時43分ごろ
あれ?けっこうギリじゃね?
でも駅ついたんだから大丈夫か?
なんて多少焦りながらも駅改札を目指すんですが
これが遠かった・・・・
次男が走り出し私も走るしかない
走って登って走って登って
こっちが改札だよって案内はあちこちに親切に矢印で誘導されてはいるんだけど
走っても走っても改札にたどり着けないのです
ライブ3時間でガタガタの私は耳鳴りもしてきて
目の前チカチカしてきて
でも汽車時間は迫ってるし
次男はドンドン走るし
死ぬかと思いました
いや大袈裟じゃなくマジで

やっと改札通った時は発車3分前
間に合ったと思ったら足がガクガクブルブル
改札通って安心したのもつかの間
ホームに出る階段が・・・
全身に心臓があるんじゃないかと思うほどの中
上では次男が私を早く早くと見下ろしています
ち・・・ちっきしょ~~~~こんなとこにラスボスが(T T)
最後の力を振り絞り階段を制覇し最終列車に乗り込みますた

乗ってからも心臓張り裂けそうなくらいドキドキしてるし
気落ち悪いし30分くらい怖かったですよ
私家まで帰れるのかしら??って

札幌の人や慣れてる人には笑われそうですが
きっと私達遠回りしてたんだと思われます
あんなに地下鉄から改札まで遠いわけがありません
次男はガンガン走れますから多少遠回りしても
サッサと改札に行き着けるんでしょうが
私という走れないお荷物がいるわけで
途中で私のカバン持ってくれて多少助かりましたが
ライブ終わりの体で15分全力疾走はきつすぎますがな
次男から見たらなにモタモタ走ってるんだ?と思ったようですが
私的には全力疾走
精魂尽き果てますた(爆)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-10-12 11:19 | 音楽