The HIATUS 行ってきました

ほいほい~~っと細美さんのライブ行ってきましたよ~

いつものようにライブレポでもあげたいところなんですが・・・・
すっかりさっぱり覚えていません(バカ)
私はいつもライブ終わりは今見たライブの反復しながら
汽車の中でも覚えて入る限りのセトリやMCをメモしながら帰ってくるんですけど
今回はリアル友のSちんさんと行って来たので
次男も一緒とはいえあんなのは付け足しみたいなもんで
行きも帰りもウダウダとくっちゃべってたら全て忘れてしまいました(^^;;
しかも帰りはビールまで呑んじゃってね
わが街についても呑みたりね~なつってコンビニでビール補充する始末
帰ってからカッパカッパと呑んだくれ
今となってはライブ楽しかったな~~って印象だけが残っております

一曲目が新曲できょとんとしたのは覚えてます
新曲は2曲やったかな・・・3曲だったかな??
印象としてはちょっと重たい感じの楽曲でした
今までの曲とは色が違うような
アルバムはまだ一枚しか出してないので
その中の曲は全部やってくれるんですが
アレンジが前回とはかなり変わってきてましたね
6月に行ったファクトリーホールでは
CDの音アレンジとほぼ同じでしたが
あちこちライブやツァーを回ってきたせいか
かな~り演奏が変化してます
楽曲も成長してるんだな~
ライブのLittle Odysseyは何度聴いても圧巻だったな~
細美さんがまた気持ち良さそうに唄うんだな~~(^^)

ほらね
こんなレポしか書けないざんす
ごめんしておくれやっしゃ~
f0132565_9255736.jpg

これは遅いお昼というか早い晩御飯的に食べたオムライス
札幌駅のステラプレイス6階の
オムライス専門店「ポムの樹」でいただきました
私一人だったら(あ、次男も一緒だけど)
いつものようにファーストフードかラーメンとかになってたと思いますが
Sちんさんは私よりずっと札幌を分かってる人なので
事前に「美味しいオムライスが食べたい」と丸投げしといたら
このお店をリサーチしてくれてました
私もパソコン持ってるんだから自分でリサーチしろって話ですけどね  エヘ

「ホワイトソースとデミソースがかかってて
卵もふわっとしてて濃厚なソースとよく絡まって・・・
・・・とっても美味しいです」
さてオムライスのオハツはどのお店でしょうかね(笑)
f0132565_9341675.jpg

ZEPPの側の中島公園で休憩中
Sちんさんの携帯に止まるトンボ
このトンボ何度も何度もやってきてはSちんさんから離れず
恋するトンボちゃん
モテモテのSちんさんですた(爆)


あ!ライブでのこと一つ思い出しました!!
私の横で見てたお姉さん
けっこうガタイのいいお姉さんでしたが
腕もあげず一歩も動かずで見てらしてね
どんな風に見ても全然いいんですよ
そんなのは気にならないんだけど
私は腕上げたりピョンピョンはねたりして見るほうなので
隣のお姉さんにちょいちょいぶつかっちゃうわけなんですよ
向こうもリズムに乗って見てる人なら
ぶつかってもお互い様みたいに気にならないんだけどね
何度もぶつかるのでなんだか悪いなって気をつかっちゃって
そのお姉さん側は少しスペースあったから
一歩横か後ろにずれてくれないかなって思ったんですけど
ま~~微動だにせず(^^;
顔見ると満足気にライブ見てるんでぶつかっても気にしてなさそうだけど
動かざること山の如し!天晴れ!そんなお姉さんですた

ってまたどうでもいいこと書いてるし・・・(^^;
ま、そんなライブでございました
[PR]

by usaginokuniy | 2009-09-25 09:45 | 音楽