いつ何が襲ってくるか分かりゃしません

20世紀少年
観て来ました

テレビで第一章第二章とやられたらね~
釣られるがままですがな(笑)
原作と違うとかなんとか言われてますが
私的には大体原作に沿ってそれほど違和感なく楽しめました
原作と全く同じに映画化するほうが珍しいわけで
全然違うものになってたりする映画も多い中
なかなか頑張ってくれてたのではないでしょうか
役者さんも原作のキャラクターにとても似てるよね

でもね・・・
楽しみにしてたのにね
私とてもお腹がすいてて
始まってすぐパンなんか食べながら見てたのね
んで小腹も落ち着いたと思ったら猛烈な睡魔に襲われまして
目をつぶったら最後落ちるなって勢いの睡魔でして
頑張って踏ん張って目だけは開けてたけど
前半は目はスクリーンを見てはいるんだけど内容が頭には入ってこず・・・
原作を読んでたからまだしも
読んでなかったら映画の内容が全く分からなくなってたかもです
辛い辛い一時間を過ごしてしまいました(ーー;;
んでも後半はしっかりと意識が戻ってまいりまして
とても面白かったですよ

最後エンドロールが流れても終わりじゃなく10分くらい続くんですけどね
ここで一緒に行ったお友達が
「お腹痛い・・・・」ってつぶやくです
「もう少し続くらしいよ」とそっと教える私
青くなり始めるお友達
たぶん少し前からお腹が痛かったのでしょう
エンドロールが流れ始めほっとしたのもつかの間
まだ続くと聞かされ青ざめながらも
「ん~~・・・・」と頑張るお友達
しかし最後のあがきも力尽き
無念の途中退場(爆)

この映画最後の10分が密かなる静かな結末が待っているんですが
そこを観れず(笑)
せっかく楽しみにして観にいった映画の結末を
私から聞く羽目になった残念なお友達
その名はSさん(爆爆)
こないだのオナラの件といい今回の事といい
彼女は下が緩いと判明!
なんてね(笑)
なかなか可愛そうなSさんですた

来週はつよぽんの映画を観にいく予定
今度は睡魔にも忍び寄る腹痛にも襲われず楽しみたいと思うのであ~る!
[PR]

by usaginokuniy | 2009-09-11 08:25 | 自分