RSR 朝までノンストップ

f0132565_8492934.jpg

ほいほい~~っと二日目のアサ~~!
長い文章になってますので覚悟してくだされ

テント組みは朝ごはん食べたりとアウトドアを楽しんでおります
私達はシートサイトの入場時間待ち
座って並んでる人たち分かるかな?
なんだか運動会の場所取りみたいな雰囲気です(笑)

さて二日目はしょっぱなから大変忙しいタイムスケジュールです
見たいステージがかぶりまくりで
移動時間も考えると捨てなきゃいけない物多し(~~

ビークルやピアノジャックにも惹かれますが
グリーンの大橋トリオをちょい見してセカイイチへ

12:30~13:20  大橋トリオ
 
    CDで聴いていた感想はとても雰囲気のある
    一曲一曲が美しい短編映画のような大橋トリオワールドなんですが
    ・・・・・ん~~~とね・・・・
    残念ながら彼にはオーラがありましぇん
    あんな目立つ格好をしているのにじぇんじぇんオーラがない
    声量もイマイチだし
    サンステで盛り上がってるビークルの音に負けちゃいそうです
    もうすぐセカイイチもすぐ隣のレッドステージで始まるし
    ちょっとかわいそうな鳥男ですた
    彼こそボヘミアンあたりで
    まったりのびのび演奏したら良かったんじゃないかしらと思いました
    3曲くらいでレッドに移動しましたけどね
    ごめんよ~大橋トリオ~

12:50~14:00  セカイイチ

    セカイイチは音源頂いてからけっこうはまりまして
    楽しみにしてたんです
    すんごい格好のいいロック
    なんかこいつら洒落てんなって感じ
    「合言葉」「あたりまえの空」「あかり」・・・・・た~くさん(^^)
    ベース君も熱いね~みんな熱い男達です
    ボーカル岩崎さんが
    「今日みたいな日だからこそ俺達は思いっきり楽しまなきゃいけない」
    ってなこと言ってました
    ほんとだね。特別な日だからこそだね
    若いのにいい事言うわ~~
    レッドやグリーンのステージは前へ行くのは割と簡単で
    近くで思いっきり楽しみましたよ

んで終わってすぐ隣のグリーンステージでの
ROCK'ATRENCHにも惹かれるものがあるんだけど
CDもレンタルして聴いてたし楽しいだろうなって想像つくし
しか~~し!想像つくものを見るより
ここから遠いアーステントを目指すです!

歩け歩け!サンステを素通りしてテントエリアをずず~~っと歩き
やっと到着のアーステント
なんでこんな端っこに設営したんだい!?と足が震えます(^^;

14:10~:15:10  Nothing's Carved In Stone

   ELLEのウブちゃんとテナーのひなっち率いるこのバンド
   これは観ておかねばいけません
   9mmの時よりは緩い感じで意外と前の方へ行けますが
   私はやっぱり端のほうから見ます
   ライブはこの二人が引っ張っていくのか思いきや
   ボーカルのオダジョー(実際見ても似てるし)の唄が上手いっす
   CDと実際の歌声がぜんぜん違う人もたまにいたりしますが
   この村松くんすごい上手いと思いました
   CDで聴いてる時も思いましたがとても魅力的な声の持ち主です
   声量もあるな~~~
   細美さんのボーカルで弾いてた生方さんが
   自分のバンドのボーカルにスカウトした気持ちがわかります
   この声は欲しいだろ  うんうん欲しいわ~(^^)
   んでオダジョーの動きがなんか怪しくてそこもツボ(笑)
   ひなっちは丸いのに動きが激しく目立ちすぎなとこもツボ(笑)

そんでさ
次に観たいのはボヘミアンの奥田民生なんだけどさ
アースからボヘミアンは端と端で考えただけでも嫌になるんだけど
1時間あるから行ってみましょって思って歩くです
途中のグリーンでキョンキョンがまだやってまして
「学園天国」で盛り上がってるのをボ~っと眺めて
さ、もう少しだから歩こうかと後ろを振り返ったら
f0132565_9395779.jpg

恐ろしいほどの行列が・・・・
延々と途絶えることなくボヘミアンへと続いておりますがな
ボヘミアンエリアにこんなに人入らないでしょ??
この行列に混じって行くのか?私??
って事で心がポッキリ折れました orz

奥田民生はあきらめてキョンキョン後にやる
FRYING KIDSを観るともなく観ることに
ってかここで休んでただけ

この後のTHE BAWDIESが実はけっこうお目当てだったりする私です
このバンドが好きってよりボーカルのロイ君が大好きでね~
スペシャの木曜日7時からの番組のMCやってて
JJやヒロコのいじられながら一生懸命MCするロイ君がかわいくて
毎週かかさず見てるんですよ
息子達も一緒に見てるもんだから私達家族はみんなロイ君目当てで
このTHE BAWDIESのライブを楽しみにしておりました(^^)

17:50~18:40    THE BAWDIES

    開始15分くらい前にメンバー出てきまして
    自分達でサウンドチェックです
    この後観ることになるBIGMAMAもLOST IN TIMEも
    自分達でやってました
    ちょっと得した気分ですね(^^)

    ライブが始まるとあのかわいいロイ君が
    がっつり肉食系男子に変わります
    普段の話し声はそれほどしゃがれてないのに
    唄うとどこからそんな声が出るのかと思うほど
    シャウトシャウトシャウト!
    楽曲的には60~70年代の往年のロック
    唄を聴くってより踊るため楽しむための音楽
    腰を振り振りツイストダンス~!
    いやいやそんなダンス出来ませんけど
    もう心の中はレッツ!ダンスパーティ~~!でやんす

    あ~~~楽しかった~~ロイ君は肌真っ白だったな~
    ロイ君を好きじゃなきゃこのタイプの音楽なんて
    私も息子も聴きませんからね(^^;

18:30~19:40  ユニコーン

    サンステに戻ってさっき見られなかった奥田民生です
    すごい盛り上がってました
    私も足を揉み解しながら緩い感じで見てました
    なんだか歩きすぎてサンステのシートに戻ると
    だらけて休憩してしまうです
    

ユニコーン終わって次のBIGMAMAまでレッドのフードエリアで
ご飯タイム
たこ飯を食べましたよ
美味しかったけど写真撮り忘れたよ(バカ)

食べてたらここでドッカーンと花火が打ちあがりました
f0132565_1011972.jpg

こんなんしか映せなくて申し訳ない(^^;
結構派手に上がってました
フードエリアはしばし花火大会的な盛り上がり
でも何故にこの時間?
サンステでは今まさに「渋さしらずオーケストラ」のライブ中
どうせ上げるならユニコーン終わりのタイミングだったんじゃないの??
ま、いいけどさ(笑)

さてさて時間が迫ってきましたのでグリーンへ

22:20~23:10  BIGMAMA

    ボーカル金井君が以外と小さい  小柄な男子です
    演奏も唄も大変いい
    何よりヴァイオリンの東出真緒ちゃんがパワフルです
    とても気持ち良さそうに演奏する子です
    この子がお客さんを盛り上げていくですよ
    すごくかわいいんだけどヴァイオリンの弓で客席煽って
    観てるほうのヴォルテージどんどん上げていきます
    私も前の方でジャンプジャンプ
    ダイブする子も多かったですね
    BIGMAMAもモッシュやダイブがあるバンドなんだと
    ちょっと以外でした

    いっや~それにしてもこんなに汗かいて盛り上がれるとは
    予想外です
    

昼からこんな時間まで続くライブ 
まだまだ終わらないライブ 
普段動かないおばちゃんがここまで汗をかけるこの空間
これぞライジングサンですな


23:40~0:30  LOST IN TIME

    噂の海北さんです
    第一印象は「マジメか!?」(爆)
    だって~~すんごいちゃんとした人なんだもん
    まだ若いのにそんなのマジメだと生きづらくないかい?
    そんで演奏始まって第二印象は
    「汗ハンパね~~!?」(爆爆)
    だって~~頭から体からビッショビショなんだもん
    肩から湯気でてんだもん
    そんなに北海道は暑くないぞ~
    あんた東京で夏は厳しかろうよ~

    ま、そんな事ばっかり思って観てたわけじゃありませんよ
    唄は心にガシガシと響きました
    良いライブありがとうございましたとお礼を言いたくなる時間でした


日付も変わり朝のピロまではまったりだなって事で
姉と一緒にボヘミアンエリアへ
ここでは毎年知る人ぞ知る面白ライブが繰り広げられているそうな
私にとっては初ボヘミアンです
f0132565_10373687.jpg

奥の明るいところがステージ
私達は後ろの方でシートを敷いて座りながら音だけ楽しむスタイル
ビークルの日高さん中心に怒髪天の増子さんやらの楽しいトークが
ラジオを聴いてるみたいで笑っちゃいます
トークの合間合間にRSRの出演を終えたバンドのメンバさん達が
入れ替わり立ち代りライブに参加
いろんな人達が出てたんだけど
私はバンドのメンバは詳しく分からないんで
しかもボーカルじゃなくて
○○のギターのなんとか君的な紹介なのでさっぱりです

そんな中日高さんが
「THE BAWDIESの~~ってもうそんな紹介はいっか」
って言ったのが聞こえて
え??誰々?って思って前へ行ってみたらロイ君がべースを弾いてました
ふっつ~に日高さんのバックで弾いてました(笑)
わ~~いここでロイ君が「見られるとは思わなかったんでテンション上がります

そんなこんなで面白ライブも終了してボヘミアンを出ようとしたらね
「あそこで写真撮ってる人いるけどバンドの人かな」
って姉が言うです
私は自分の好きなバンド以外あまり分からないし
知ってても名前が出てこなかったりだから
「え~~どこ~?誰~?」って何気に見たら・・・
ロイ君だ~~~~!!!!
サインしてもらってる~写真撮ってる~~~!!
あ、もう行っちゃう行っちゃう・・・どうする私!!

「ロイ君!!!」   
振り返るロイ君
「あ、、、あ、、、、握手してください!」
手を出してくれるロイ君
「応援してます」
両手でロイ君の手を握りしめる私

キャ~~!ロイ君と握手しちゃった~~!
ロイ君は手まで真っ白だった~~~!
やっぱ綺麗な肌してるわね~~~!!

ってな出来事がありました
他にもバンドの人いましたよ
増子さんも近くにいました
M-onのジョージもいました
いっや~~~ボヘミアン行ってみるもんだね~~(^^b


テンション上がりながら最後のアクトthe pillowsに備えます
f0132565_1615984.jpg

ピロウズ待ちの時間帯4時過ぎの空
右側に少し見えるのがサンステージの屋根
ステージの上に綺麗な三日月
その下に(たぶん)木星金星が光ってました
月のすぐ近くにも火星が見えたんだけど映せませんでした
なんて名前の星だったのかな~~
(Kりたろうさん、星情報ありがとう^^)

三日月はライブの間中見えてて段々下がってきて
終わる頃にはちょうどステージの真上あたり
明るくなって白くなってもずっと見えてましたよ(^^)

4:30~5:40    the pillows

    さわおさんの第一声
    「お前らこんな時間にこんなとこで何やってんの?」
    も~~~さわおさんを待ってたんじゃないの~~(^^)
    「連れてってやるぜ!この世の果て!!」
    
    始まりました待ってました
    私も最後の力振り絞って腕を上げます
    ジャンプします
    
    「20周年って最近よく騒いでるけど自分の足元もちゃんと見れてねぇ・・・」
    ってな事行ってMy Foot
    他にもみんなが喜ぶ曲たくさん
    曲名あんまりわかんないんだけどね(^^;


    
    little busters
    FUNNY BUNNY
    NEW ANIMAL
    レディバードガール
    サードアイ
    ストレンジカメレオン
    ハイブリッドレインボウ
    アナザーモーニング

    もっともっと唄ってくれたと思います
    アンコールの時に 
    ドラムのシンちゃんが誕生日だって
    8月16日で45歳だってお話もしてました

    お酒も呑まないでラストアクトをやったピロウズ
    お疲れ様でした
    私も疲れました(^^;
f0132565_1174679.jpg

お客さんがほとんど帰った会場
シャトルバスが混んでどうせ並ばなきゃいけないので
少しゆっくりと居座ってました(笑)

大変楽しく参加できました
でもやっぱ3日間はきつかったです
体がヤバイです
このレポ書くのも疲れるです
でもやっぱり楽しい

楽しいヤバイがグルグルなRSRでした

長~~いレポで誤字脱字が多いかと思いますが
疲れたのでこのままアップいたしますです
最後まで読んでくれたあなたもお疲れ様でした(^^)


あ・・・帰ってから気づいたけど肝心の朝日の写真撮り忘れてますた
ライジングサン行って仮にもブログやってんのに
何やってんだ私は~~(大バカ)
    



   

    
    
    
[PR]

by usaginokuniy | 2009-08-18 11:18 | 音楽