RSR一日目~!

RSRから無事帰ってきて
さて何からどう書きましょうかね~~
BUMPみたいに「これがメイン!」みたいな意気込みがないもんで
レポもだらだらとしたものになると思いますが付き合ってね(^^)
f0132565_10354824.jpg

まず入場ゲート
これ使いたくなかったんだけどこの一枚しか映してないでやんの(~~

去年は雨の中入場まで死ぬっちゅうの!って程時間がかかって
しかもやっと入れたのは3時でオープニングアクトのくるりがちゃんと目れず
悔しい思いをしたので今年は早め早めに行動
12時には中に入れました
驚くほどスムーズな入場で出だし好調
f0132565_10505637.jpg

晴天であります
奥に見えるのはサンステ
手前はあっという間にテントがたくさん並びます
f0132565_11243218.jpg

3万人収容のサンステージ
二日間雲が出てきたりちょっと霧雨が降りそうになったりと
ずっと青空が見えてたわけじゃないんだけど
おおむねとても過ごしやすいお天気でした

3時まで時間はたっぷりあるので
会場をうろうろと見て歩きます
f0132565_10491568.jpg

アース側にあるオブジェ
夜には光輝き「こっちはアースだよ」と教えてくれます

歩いてみるとアーステントからサンステージの距離が
やけに長く遠くなっていてちょっと心が折れます
走れる距離じゃね~な(ーー;
テントサイトを広くしたせいかと思いますが
去年一昨年から比べると非常に遠く感じます
f0132565_10533170.jpg

アースのフードエリアでまずは呑む(笑)
軽くアルコールを注入して
ここから10分くらいで一番大きなサンステージ
そこから更に10分でレッドステージ
f0132565_1144076.jpg

レッドエリアに行く途中のオブジェ
f0132565_1153414.jpg

夜はこんな感じ
実際見るともっと光り輝いていて目印的な役目も果たします
レッドからグリーンステージは3分くらいの距離しか離れていないので
ここの移動はとても楽です
グリーンから更に奥にはテントサイトの中にムーンサークルステージ
ここまでで十分だと思うし
移動距離考えても限界なんですが
グリーンとムーンの境に普通に道路が走ってて
ここをずっと10分くらい行くとね
ボヘミアンエリアってのが現れるわけです
まったり音楽を聴きながらアウトドアメインで楽しむ人にはいい場所なんだけど、ここにテント張ってあちこちステージを見る拠点にするには遠すぎます。去年は長男、ここにテントを張ったのでボヘミアンエリアを出たら最後戻る気も起きなかったそうで(笑)
私も一日目はボヘミアンには行きませんでした
次の日にとても素敵なハプニングが起きる場所になるとは夢にも思わずに・・・
ま、その話は置いといて~~
f0132565_11221182.jpg

お昼にレッド側のフードエリアで食べたロコモコ丼(^^)

さて最初に見るのはサンステ(メインステージ)のケンさん
やっとここから観たライブのお話
15:00~16:00  KEN YOKOYAMA
     
      この時間帯は何を見てもいいやってことで
      シートに座りながら楽しみます
      STAYGOLD なんかやったりしてみんな盛り上がってました
      曲もなんとなくしか知らないんだけど楽しいライブ
      でもMCがちょっといただけないな
      オープニングアクトなのに下ネタいっぱいだしのりピーの例の事件を
      ちゃかしたように言ったり(やるなら見つかるな的な)
      ま、全部冗談で言ってるのはわかりますが
      ちょっとおばちゃんは苦笑いであります(~~

ストレイテナーまでちょい時間が開いてるので
休んだり食べたり呑んだり
二日間あるのでしかも二日目は朝までノンストップなので
この日は無理せずにと心がけましたです

18:20~17:20 ストレイテナー

      古いのから新しいのまでちゃんと取り入れたセットリスト
      いや、セトリは覚えてないんだけどそう思いましたよ(^^;
      楽しませる盛り上げるステージの見せ方もさすが!です
      時間を忘れて楽しみました
      一時間がとても短い  ひなっちはとても丸い(笑)

      テナーの途中で9mmに走ろうと思ってた若い子も多かったと思うけど
      あまりのステージの良さに
      「やばい!9mmの事忘れてた~~!」って言ってる子がいました(笑)

19:40~20:40 9mm

      サンステからアースは遠いな~と言いながら私も9mmへ
      始まる寸前にやっと着きました
      中はもう若い子で一杯なので柵の外から観るです
      中でもみくちゃで暴れまくってギュウギュウ込みで
      楽しむのが9mmのようですが私は怪我したくないんでね(^^;
      もちろん息子二人はモッシュの中でございます
      ギターの人(名前忘れた)の動きがめちゃ面白い
      なんかもう面白すぎです(^^)
      踊って騒いでじゃないとほんとの9mmは楽しめないんだろうな
      唄やパフォーマンスを見て胸にグッとくる何かは感じませんでした
      ただただ楽しい激しいライブだな~って感想
      卓郎くんは「怪我しないように」って何度も言ってました
      「それぞれの観かた楽しみ方でいい」みたいなことも言ってたな
      私もそう思います
      
      9mm観てずっと歩いてレッドステージを目指します

21:00~22:10  ハナレグミ

      ハナレグミをまったりと観ようって思ってたんですけど
      行ってみてびっくりです
      ものすごい人の数です
      ここはフードエリアがすぐ近くなんだけど
      そこまで人に埋め尽くされる勢い
      後からわかったんだけどすぐ隣のグリーンステージで
      21:40からスガシカオのライブでした
      それに流れていく人とハナレグミ目当てが渾然一体となり
      怖いくらいの人です

      私はPA裏の隙間から観てたんだけどね
      とても素晴らしい歌声
      まったり観るなんて言ってすみませんって感じ
      心が震えるほど素敵なライブでした
      お客さんの拍手や手拍子も波のようにうねって
      ここはサンステか?と思うほどの人の数

      曲の合間になるとサンステから 
      エレカシの叫びのような声が聞こえてくるんですが
      「隣の芝生が随分と騒がしいね~~負けないぞ~!」って叫んだり
      エレカシやスガシカオに移動しようとしてる人に
      「ちょっとそこの人~~~こっちでいい唄やってるよ~ん」
      って声かけたりMCがまったりとやんわりと楽しいです
      実際私もハナレグミの途中でエレカシに行こうと考えてたんだけど
      すごくいいステージで足が動きませんでした
      これは途中で抜けたら損するなって思うほどです

      ピースフル ハートフル フレンドリーなハナレグミ
      観てよかったな~~~(^^)

21:40~22:40 エレファントカシマシ

      こちらメインで考えてたのに半分しか観られませんでした(^^;
      でも熱い宮本さん見れて良かったです
      私が戻ったときより最後の方がお客さん増えてましたね
      これはスガシカオとハナレグミ観た人たちが流れてきたのね
      この3組を同じ時間帯に当てるのはちょっともったいないですね
      ちゃんとそれぞれを観たいです
       
      これがフェスって言えば仕方ないんだけどね
      ちょい残念

  
エレカシ観ながら一日目の帰り支度です
次男は10-FEETとホルモンちゃんが観たいって言ってて
寝袋で野宿するつってテントもないのに意気込んでたんですが
ホルモンのリョウくんが~~~~
新型インフルにやられて出演辞退~~~
次男この情報に一気に気弱になるです
かわいそうな腹ペコホルモンファン
f0132565_12112082.jpg

北海道の音楽番組にダイスケハンも来てこんなの制作して
RSRを盛り上げてくれたのにな~

ホルモン出ないんだからオカァと一緒に一回帰ろうっと言って
姉の家へ連れ帰りました(笑)

あ~~やっと一日目終わった~~~
こういうレポ書くのってしんどいですね
疲れましたです
明日は二日目突入
全部書けるのかしら???
だって一日目の倍くらいのバンド観たのよ
私すごい頑張ったのよ

ってことでまた明日もRSR話が長々と続いていくでありましょう
[PR]

by usaginokuniy | 2009-08-17 12:23 | 音楽