余計な事は言わないほうがいい

  昨日チャロとお散歩してたらご近所のおばさんに会ってちょっと立ち話
     このおばさんは動物好きでとても気さくないい人なんだけどさ
          いきなり「あっら~焼けたね~どうしたの?」

              どうしたのって言われても・・・
        もともと色黒だしどこか行って焼いたわけでもないし
          むしろ家から出るのは買い物と散歩くらいで
           しかも今年はぜんぜんお日様出てなくて
   そんな中でも日焼けするなんてどんだけ吸収率いいんだかって話で・・・
  ってわけで色黒がコンプレックスの一つのワタクシちょっと悲しくなったです

         あと言われて嫌なフレーズは「痩せたね~」です
                「太ったね~」より嫌です
     イヤ、若い頃は全然イヤなフレーズじゃなかったんですけどね
        これは中年以降の女性には言っちゃいけませんですよ
    なぜなら体重はたいした減ってないのに痩せたと言われるって事は
      それはまさしく「やつれたね」って言葉と同意になるからです
            実際昔はほっぺたがふっくらしてましたが
          最近は頬がこけその肉がアゴの方にずり落ち
     下を向いて鏡なんかを見ると大変恐ろしい形相になりますです

        とにかく女性の見た目の変化を口にしちゃいけません
                唯一言っていい言葉は
               「昔と変わらないね」です
        「昔と変わらず綺麗ね」はもっとベスト(ずうずうしい)
 でもこれも明らかに昔の面影を残してない女性に使うと殴られかねません
               痩せたねと言いたい場合も
      「痩せて綺麗になったね」なら許す(どこまでもずうずうしい)

                  昨日のおばさんも
             「焼けたね。どうしたの?」じゃなくて
           「日に焼けて健康的でとても素敵よ」なら・・・
          遠まわしな言い方しやがって~と思うかも(爆)

             面倒くさい微妙な乙女心ざんす~
f0132565_811309.jpg

                  ぷーちゃん痩せたね~
f0132565_8115817.jpg

               「テメ、喧嘩売っとんのか!?」

                    ほらね(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2009-08-03 08:26 | 日常