適度に二日酔いです

f0132565_1152941.jpg

アルコールという成分は時として人の性格を変えることがある

普段は面白くも無い会話で笑いが止まらなくなる人
人前では絶対涙なんか見せないのにすぐホロホロと涙する人
無口な人がアルコールが入ると饒舌になったり
真面目でいつもきちんとしてる人がテレテレ~と甘えんぼうになったり
恥ずかしくて言えなかった本音を言えたり
照れくさくて聞けなかったことを聞けたり
多少のアルコールはとても楽しいものである

喧嘩なんか出来ない小心者が喧嘩っ早くなったり
たまに暴力的になるタチの悪い人もいたりする
こういう人は呑まないほうがいい
でもこういう人に限ってアル中的な呑み方をする人が多かったりもする


幸せに楽しそうに呑む人を見るたび
ストレスが発散されているのであろう
普段出せない自分がアルコールの力を借りて
ヒョコッと顔を出すのであろう

呑まない人にはわからない現象であろうとは思うが
呑む方にとっちゃ
あなたの隠れた顔はどんな顔?とも思うのである
隠れた顔が暴力的だったりすると大変なので
ずっと隠れていた方がいい場合もある

何をうだうだと書いているのかというと
酔っ払ってコメント書いたりすると
ろくな事書いてね~な・・・と反省する日曜日なのですた(ーー;
f0132565_11234822.jpg

そんな目で私を見るな

さ、洗濯洗濯
今日も薄曇りの生暖かいんだか肌寒いんだか分かんないお天気
8月もこんな空が続くんでsky??
[PR]

by usaginokuniy | 2009-08-02 11:29 | 自分