お気に入りの器と・・・・

f0132565_87846.jpg

                    好きな器

             左右非対称な形をしております
            お寿司屋さんの湯のみであります
       ちゃんと後ろにお店の名前と電話番号がついてます(笑)
           でもなかなかかわいらしい湯のみでしょ(^^)

       お寿司屋さんの湯のみだけに結構大きくて無骨な奴です
                それでいて愛らしい器
                   お気に入りです

            これでお茶はもちろんコーヒー紅茶
                  なんでも飲みます
               あ、お酒は飲まないな(^^;



今はコーヒー好きなんだけど大人になる前は
コーヒーの何が美味しいのか分からなかったな
苦いじゃん(笑)
ミルクやお砂糖たっぷり入れてコーヒー牛乳みたいにして飲んでました
今でもお砂糖は入れます

こんな苦いものを何故飲むんだろうね
どこで美味しいと思うようになったのかしら??
ところで私はコーヒーの味の違いが分からない
いや味が違うのは分かるけど
美味しい不味いが分かりません
いつものと味が違うなと思うだけで
それを飲みなれれば美味しいと感じるようになりますです

もっと言えばビールの上手い不味いも分かりませんのだ
よくこのビールは上手いとか発泡酒の中ではこれが美味いとか不味いって言うでしょ
あれが分からない
いつも飲んでるほうが呑みやすいってだけで
どの味が美味いのか??
だってどれもこれも苦くて不味いじゃん
・・・あれ?私ってビール好きだよね?コーヒーだって好きだよね?
何言ってんだろ(バカ)


そういやワサビもいつから美味しいと思うようになったんだろ?
今でもなるべく遠慮したいのはヨーグルトとニシン漬け
絶対傷んでる臭いがするです
特にニシン漬けのような魚が入ったお漬物は生ゴミ臭が否めない
ヨーグルトの中でもヤクルトヨーグルトとカスピ海ヨーグルトは食べられます
あ~~ほんと今日の私は何書いてんだろ・・・

人間の味覚の不思議を考える朝ですた
[PR]

by usaginokuniy | 2009-07-03 08:44 | 自分