ライブ前のうさぎ的行動

f0132565_8242698.jpg

3日1時過ぎ札幌にご到着のうさぎさん
駅前はこんな感じ
わが町とは違って高い建物がいっぱいだわね~~
時間には余裕があるのでちんたらと地図を頼りに歩くです
この角を曲がるんだよな
この大きなビルが目印だななんて思いながら進むも
全部目印になるような大きな建物ばかりなので
さっき曲がったのはどこだったか分からなくなるです(バカ)

信号待ちのお姉さんに
「札幌ファクトリーはこっちですよね?」なんてつい聞いてしまう
「すぐそこですよ」「そうですよね~。ありがとうございます(^^)」

なんてやりながら札幌ファクトリー到着
f0132565_83219.jpg
f0132565_8331154.jpg

なかなか大きなショッピングモールって感じでございます
なんだかんだありながらも
ファクトリーホールも確認したので安心

実はライブの前に「重力ピエロ」を見る予定も立てておりました
札幌まで映画だけを観にくることなんて考えられませんが
今回はライブ会場と映画館が隣接してましたので
これは観とかなきゃって事であります

映画の上映は3時過ぎなので
札幌ファクトリー内をウロウロと~
見つけたのは100円ショップ
このお店は私がよく行くダイ○ーよりワンランク上の品揃え
手作りのお助け商品がたくさんありまして
テンション上がっていろいろ買ってしまいました
f0132565_8434151.jpg

だってぜ~んぶ100円なんだもん アハハ アハハハ~~
札幌に来てまでこういうお店に入ってしまうとは
なんだか私は庶民から抜けられないのであります

んで何か食べておかないといけないんですが
こ洒落たレストランだの無駄にオープンなカフェだのにはなんだか入れない
だいたい一人でそんなとこ入ってランチなんかしたことないし(^^;
そんな中ロッテリアを見つけまして(札幌にきてこういうチョイス)
ここなら私でも入れるわ
チーズバーガーとコーラつって
「ここで食べて行きます」
「テイクアウトですね」
「はい(^^)」つって

・・・・あれ?・・・・おかしくね??

あれよあれよという間に袋渡されて
「ありがとうございました~」だって(バカ)

袋ぶらさげて、なんだかな~な私は
ここの隣に公園あったし
なま暖かい天気だしベンチにでも座って食べるのもありか?嫌、なしなのか?
なんて思いながら
平日の午後に公園のベンチに座ってハンバーガーかじるおばさん
でもなんだか私にはちょうどいいシチュエーションではありますのだ
f0132565_857058.jpg

公園でたむろするおちびさん達(笑)
食べ終わって散策してみると公園内にこんなお屋敷
f0132565_8583851.jpg

入館無料ってことなので入ってみるです
f0132565_942145.jpg

応接間と表座敷
f0132565_963746.jpg

二階ホール 談話室でしょうかね
f0132565_974291.jpg

二階は旧三菱寮だったそうで
細かくお部屋が並んでました
f0132565_99165.jpg

細かくったって結構広い
f0132565_992220.jpg

いい感じの洗面所とドアの奥は男子トイレ
明治大正昭和とこのお屋敷では
どんな生活が繰り広げられてたのだろうと思いを馳せますのだ

なんてなことで無駄に有意義に時間をつぶし
映画館へと向かいました

んで肝心の重力ピエロ
とても美しい映画でした
岡田くんが美しいのはもちろん
映画全体に流れる空気感がすばらしい!
まるで誰もまだ起きてない朝方の透き通ったピーンとした空気が
全編通して流れてます
現実ではいけないことですが
映画や小説の中ではハルの行動はありなのです

ハルの子供時代を演じた子がまたそっくり
泉水もそっくり
お父さんの小日向さんの若い頃もかぶってなんぼでしょって感じ
ぜんぜんオッケでしょ(笑)

いっや~いい映画でした
岡田くんは綺麗でかっこよくて好きですが
私はやっぱり加瀬くんが好き(^^)

いい一日でした
たまに一人で札幌も楽しいね~
[PR]

by usaginokuniy | 2009-06-05 09:34 | 自分