美味しいお話と・・・

f0132565_8351149.jpg

                   昨日のお昼ご飯
                    ドリア~(^^)

       チキンライスにホワイトソースたっぷりかけてトロットロ

           って写真撮ってたらなにやら気配を感じる
f0132565_8403499.jpg

                  あら来たの~?(^^)
f0132565_8415750.jpg

                    「ケーキ?」

               (ーー;   何故そう思う・・・・?
f0132565_8433843.jpg

                   「にゃ~んだ」

          ホワイトソースの匂いに反応したのかな~??

            あ、そういや今日はケーキの日だ(^^v

         以前にカラオケボックスでドリア食べたんだけど
        美味しかったんだけど半分しか食べられなかった
 この歳になると濃厚なものはちょっとでいいね~なんつってお友達と笑った
       でも自分で作ると味の調節できるしとても美味しいね





全然違うお話だけど
昨日長男が熱出して以前病院から貰った熱さましがあったので
それ飲んどきななんて事があったんだけど
「ほんとは座薬のほうが効くんだよ」つって
「絶対ヤダ!」つって(笑)

小さな頃は私が座薬してあげたけど
さすがにもうそんな事は出来ないし
やってと言われても断るし(^^;

そういう私も座薬経験ないんだよね
一度チャレンジした事あるんだけど
トイレで四苦八苦しながらあ~でもないこ~でもないって
奮闘しているうちに座薬が手の中で溶け出してさ
ほら、座薬なんて物を使用するって事は高熱が出てるわけで
手はもちろん体もオチリも熱くなってんじゃん
さっさと済まさないと溶けてきて入れられなくなって断念した経験ありだす

みんな座薬上手にさせる~?
なんつって今日はコメントいれずらい記事だな~(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-04-16 08:56 | 日常