聴いたもの読んだもの

モーニング・グローリー

オアシス / エピックレコードジャパン


Dig Out Your Soul

Oasis / Reprise



洋楽好きなお友達が薦めてくれたOASIS
聴いたことないんだよね~なんて思いながらCDかけてみたら
かっこいいね~~(^^v
来日してた時Mステにも出ててかっこいいな~~って思ってました。
しかも聴いたことある曲も多い。
なんとなく耳にしてたのね。
洋楽からは遠のいてたからとても新鮮です。
音が厚くてすごいな~~。
ただ歌詞の内容がわからないのが難点なんだよな。
語学力が欲しいっすね~(^^;

PHILOSOPHY

清 竜人 / EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)


これは邦楽だけど洋楽チックな空気のする清竜人
ガンガンのロックじゃなく
湧き水のような声
サラサラサラサラと流れる空気感のあるアルバムです。
まだまだ若いのでもう一つ物足りない感もありますが
この子が伸びてきたらすごいと思うわ(^^)

わたしがママよ―完全版 (上)

森本 梢子 / 集英社


んで漫画なんか借りちゃったりして
これはも~~ワロタ(^^)
子育て本なんだけど女の子が主役なんだけど
その子を取り囲むいとこや近所の子供達がほとんど男の子で
自分の子育てしてた赤ちゃんから幼稚園時期を思い出して
懐かしいやらおかしいやら

YASHA (1) (小学館文庫)

吉田 秋生 / 小学館


これは大好きな漫画
ってか伊藤英明くんが出てたドラマの原作漫画
すごく面白いよ~~。
ブラッディマンデーや感染列島なんかの原点のような気がする。
10年くらい前(もっとかな??)でこの内容はすごい。
なんでドラマの視聴率悪かったのかな~~。
[PR]

by usaginokuniy | 2009-04-09 08:07 | 音楽